※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

義理両親と同居中。子供をばぁばと寝かせることに疑問。旦那の理解がなく、ストレスで気が狂いそう。私っておかしいですか?

ムシャクシャして私っておかしいのか気になったので質問させてください。

今義理両親と同居中です。子供は2人居ます。
最近毎晩毎晩ばぁばと寝ようと子供を誘います。
「ばぁばと寝たら明日お菓子買ってあげようかな」など言って子供を釣ってます。

お陰でばぁばとお風呂、ばぁばと寝るばかりです。
挙げ句の果てに子供は「ママは怖いから」と言いばぁばは大笑い。ブチ切れそうです。
子供の発言では無く、義母や義父の態度にです。
私はしつけをしてるのでダメな事はダメ。しっかり教えます。それが怖いに繋がってるのでしょうね。

私も働いているため帰宅後のお風呂や寝る前の時間位子供と過ごしたいです。私って必要ないのかな?と思うようになりました。

旦那は分かってくれず、楽でいいじゃん位な事しか言わないし、旦那も旦那で休日私に何も言わず急に出かけ、何時に帰るとも言わず飲んで帰ってくるような人です。

なんかストレスで気が狂いそう。私っておかしいですか?

もう義母義父の全てが嫌いになってきました。

コメント

iso

この際、義理のご両親にはっきり言ったらどう?
お風呂と寝るのはやめてほしいと。

なんか影で子供に何を仕込まれてるか怖くなる😣!

• ゆい

ゆい

本当ですよね...絶対裏で何か子供に仕組んでる気がします!前にポロっと「ママは本当は僕のこと愛してないんでしょ?」って聞かれ、「愛してるに決まってるじゃん!なんで?誰か言ってた?」と聞いたら「誰かは言えないけど...」って言ったことがあり、その時は決めつけては悪いかと思い堪えましたが多分義母か義父が言ったのだと思いました!その事もあり疑いまくってます🤔笑

• 4月3日
あい

わたしがゆいさんの立場だったら同じ気持ちになってると思います!わたしも同居してますが、旦那の実家は夜飲食店をしているのであまり家事や育児を手伝って貰えないので、お風呂入れてくれるだけでも助かるのにな〜と思思ってしまいます…😢でもゆいさんの義両親さんの態度は嫌な気持ちになりますね…😢お互い頑張りましょう!

• ゆい

ゆい

そうなんですね😭たしかに手伝ってもらえるだけありがたいのかと思いますが、完全なヤキモチですね😭お互い頑張りましょうね😭

• 4月3日
よっぴー

おかしくないです!
私もそんなことされたら怒ります( *`ω´)
私なら物で釣るのはやめて下さいって言っちゃうかもです( *`ω´)
教育上良くないので!って、、
1番大好きなのはお母さんです!!
義父母に負けずに頑張って下さい!!

• ゆい

ゆい

本当ありがとうございます😭子供が私を好きでいるか自信がなかったので嬉しかったです😭

• 4月3日
ちゃぴ

全然おかしくないです!
孫が可愛くて仕方ないのは分かりますが、義母の言い方が酷い…もう少し考えてほしいなぁ…。

それに、こういう時味方になってほしいのは旦那さんなのに…。我関せずって態度…ムカつきますね!

すみません、旦那さんのことよく知らないで悪く言ってしまいましたが、もっと奥様の話を聞いてあげて欲しいなって思ってしまいました😅

• ゆい

ゆい

いや本当にダメ男なので逆に共感していただけて嬉しいですw😂

完全に母親が義母になってます!私はただの家政婦にしか思えません!同居なんてするんじゃなかったと悔やんでます😟共感ありがとうございました!

• 4月3日
ロップ

わかります。わかります。おかしくないです。私の義母も物で子供達をつります。私がしつけとしてダメと言ったものを買ってあげたりしてなんでも私を悪者にします(笑)この事で旦那と大喧嘩しました。けど、わからない義母なので腹がたったのでこの際だと思ってなんでも買ってもらいました。靴、服、おもちゃ、イベントに必要な物。お陰で私のへそくりが増えました(笑)

• ゆい

ゆい

その切り替えいいですね!笑
    義父義母呪いたい位憎いですが、私もロップさんのように前向きに考えられるようになりたいです😭ありがとうございました!

• 4月3日

わたしの友人も全く同じでした。
ですが子供には義母さんがいないところでママ、怖い?ごめんね...とぎゅっと抱きしめたり、ママもおふろ入ったり寝たりしたいな..と言って手を握ってあげたり、ママがお菓子ダメって怒るのは、〇〇が虫歯にならないように守ろうとしてたんだよとかわかりやすく伝えてたそうです。 また、おばあちゃんと寝るといった時には寝室に向かう前に呼び出してぎゅーさせて、ママ寂しいけど寝るね。おやすみいい夢みてね。や絵本を読んであげてから、おばあちゃんのところへ行ってきなと言ったらママがいい...となっておばあちゃんの方に行かなくなったみたいです笑
隙間の時間を利用して子供にかまってあげるといいかもしれませんね!

あさあさ

もので釣ったり、影で子供に…は嫌ですね〜
別にお風呂一緒が嫌とか絶対に一緒に寝るなとは行かないまでも…子供に吹き込むのと毎晩ってとこが嫌ですね

ママが怖いのは愛があるから…なんですけどね〜
分かるようになるのは思春期過ぎてからかなぁ(>人<;)

ゆいさん、おかしくないですよー

うちは自分て必要ないのかなぁ?と思ったら子供にママいらんことない?と聞いてます(^^)

maruko

読んでるだけでその義母さんにイライラしてしまいました(>_<)
旦那さんがわかってくれないのもつらいですね(>_<)
全然おかしくないです!!
絶対お子さんはお母さんが一番大好きですよ!
きついけれど頑張ってください!