※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

夏服のサイズについて相談です。3ヶ月半の男の子で、サイズ70のカバーオールを着ています。夏服を買おうと思っていて、サイズ70のセパレート服か80の服を検討中です。他の方はどのサイズを購入したか教えてほしいです。

夏服のサイズについて相談です。
3ヶ月半の男の子です。今はカバーオール(サイズ70)を着ています。少し大きいので袖は折ってます。
夏物の服を買ってなかったので買おうと思ってます!夏物からセパレートの服にしようと思うのですか、サイズ70のがいいのでしょうか?80のを買っといたほうがいいでしょうか?
肌着はサイズ70のを頂いたのがあるので、それを着させるつもりです。
同じぐらいの方はどれくらいのサイズ買われましたか?(。>д<)

コメント

りんりん

80買いました(^-^)
半袖半ズボンなら少々長くても問題ないと思って ´ω` )/

まこ

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、去年夏は80着てましたよー!
ブランドによりますが、Tシャツとかは80からの方がブランドも増えるし、半袖は多少大きくても全然平気でした!1年たった今年も着れますし良いと思います。

ただ、ズボンは70でも良かったかもです。ウエストが緩いと下がってきてしまうので。。

あと、確かに下着はジャストサイズの方がいいと思います!

肌着とズボンはぴったりサイズの方がいいです😍Tシャツくらいは80でもいいと思いますが、物によっては首周りが開きすぎちゃったりするので、来年までは考えてないなら70でもいいとおもいます!

みーたんママ

70だとあまりセパレートのお洋服の種類ないしすぐ着れなくなるから80でいいと思います😊
下着は70でもいいかもですが…
うちの子は70の服一瞬できれなくなりました💦ちょっとうちは太めなのかもですが、丈というか横幅がきっつくなりました‼️

なぎmama

今体重が6キロ過ぎくらいですが
上が70で下が70か80です!
70は着れる期間が短いようなので来年はあまり考えてません(´・_・`)

のの

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます(*^-^*)
80を買ってきます!多少長くても、大きくなりますしね。
ズボンは80を着させてみて大きすぎれば70を少しだけ買おうかなと思います(*^ー^)ノ♪