※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
ココロ・悩み

母親の言動に悩み、ストレスを感じながらも、子供を大切に思う女性がいます。

今はシングルで実家に住んでます
結婚が決まっててアパートも決まってます。ただ、つわりが酷くて荷物運べないし色々買いに行けないのでなかなか住めずにいます。
母は言い方がきつく昔から平気で何でも言います。私が、流産した時も「つわりが酷い自体おかしい。異常、だからお腹の中で死ぬ、どうせそうなると思ってたわ」と。2回目の流産も。「またなると思ってたわ、中で死んでそうな気がした」と言われました。
いつも娘が泣くと、「あー、うるさい、頭痛い。おかしくなるわ、泣くのおかしいわ、発達障害」ときれます。
今日も娘が泣いていて、私はしばらく様子見てました、すると「さっさと抱けや、お前が抱かんから悪いんや、泣かすな、うるさい」と言われました。今日健診だったのですが、帰ったら娘が泣いてました。すぐ着替えて抱いたのですがなかなか泣き止まず、すると「あー、頭痛い。抱かなくていいわ、子供は甘やかしたらいいんじゃないわ、あほか。ほっといて先にご飯食べろ」とキレられ、うるさいのでご飯食べてました。娘はずっと泣いてて、抱っこしてと言ってたので抱っこし、泣きやみました。すると「お前が抱かないのが悪い、この子ももう40分も泣いて頭おかしい、普通じゃない。私は絶対抱かないからな、前に泣いてたから抱いたけど嫌がられたから二度と抱くか」と言われました。「抱けとか抱くなとか言うことコロコロ変わりすぎ」と言うと、笑いながら「お前あほ?親が抱くな言うたら抱かんのか?頭おかしいだろ。変な子になるわ。発達障害な。なったら親のせい。まぁ私の子供じゃないから知らないしどうでもいいけど、お前は、昔から思いやり優しさがない」と言い2階に行きました。ほんとにストレスです。1日でも早くアパート行きたい。でも動けない、自分が正しいと思ってるから何を言っても無駄です。保育園もつわりがきつい日はおやすみしてます、それも「ゲーゲーずっと吐いてるわけじゃないんだから連れていけ、お前はわがまま、子供なだけ、そんなんもできんとか病気じゃん」と言われます。
こんな言い方する人っているのかな。
それとは関係ないかもですが、私は小さな時から思ってることを口に出すのが苦手です。素直に言えません。言おうとしたら涙が出たり泣きながらになります。なんか疲れます。もう、この子諦めて早くアパート行きたいと思ったりもしました。でも健診で心音を聞いて、、ほんとにバカだなと思いました。こんなしっかり生きてるのに。私は最低だ。今回はまたダメかもな。それなら引っ越しできるなとか。もうそんなこと考えずに頑張ろう。

コメント

ゆせゆママ

お母さんの言葉、ひどすぎますね😣💦私なら耐えられず、ぶち切れて家でますね!
結婚が決まってるとのことなので、旦那さんや友達に引っ越し手伝ってもらったりできないですか?
業者さんにお願いしてもいいと思いますよ😵
上の子どもさんへの影響も心配です💨

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます
    ( இ﹏இ )
    本人は酷いと思ってなく、普通だそうです。昔にもうちょっと普通の言い方できないの?って言ったことあるんですが、あんたおかしいわ、自分の精神が弱いだけだろ人のせいにするなとキレられました💧

• 4月3日
なごみかん

旦那さんになる方とかお友達お願いしてに荷物運んでもらって1日でも早く引っ越ししたらどうですか?
ストレスよくありませんよ。
娘さんもかわいそうです。
大変ですね、早く良い環境に行けますように。

ありがとうございます
    ( இ﹏இ )
    とにかく何を言っても無駄なのでキレだしたらいつも無視してますが、やっぱりストレスは溜まってしまって(._.`)

• 4月3日
☻③娘MAMA☻

お母さん子供嫌いですか?
うちの母親も泣かれたりすると、たまにきついこと言いますがうちの母は子供が嫌いだからって言います。
旦那さんになる方に事情話して荷物運ぶのとか手伝ってもらって、早く出た方がいいかもしれないですね🤔

子供は好きみたいです💧
    ただ娘は声が大きく泣き声も大きくてイライラするみたいです

• 4月3日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

それも個性ですよね💦

• 4月3日

そうなんですよね💧
    生まれた時から声がでかくて(笑)喋るのも大きい声だからそれもイライラする時あるみたいです

• 4月3日
あさあさ

とりあえず実家はでましょ?
死ぬ死ぬ言われたら生きたいもんも生きてられないですよ(>人<;)
荷物とかとりあえず生活出来るだけ持ってって後々運んだらいいですよ

ありがとうございます( இ﹏இ )
    そうしたいと思います

• 4月3日
べに

失礼ですが最低なお母さんですね。
早くお家を出た方がいいかと思います。お母さんの存在自体がストレスになって母体に影響を及ぼしてるのかも…。

ありがとうございます
    ( இ﹏இ )
    前に流産した時にあまりに、腹が立ったので、ストレスも流産の原因になるしねと言ったら、あほ?そんなもん本人次第。勝手にストレス感じてるだけって言われました。
    あー、やっぱり無駄だと思いました

• 4月3日
  • べに

べに

あほって…💦口ぐせなんですかね。
    皆さんが言ってるように旦那さんや他の方の手を借りてお家を出たほうがいいですよ。お子さんも含めてかわいそうに…逆によく頑張ってますよ😢

• 4月3日

ほんとありがとうございます
    ( இ﹏இ )
    頑張ってるだなんて( ´^`° )
    ほんとつわりさえ軽かったら、、。
    つわりが酷いのも異常でおかしいって言われてます(笑)母はつわりがなかったので💦

• 4月3日
  • べに

べに

失礼ながらお父さんはどうされてるのですか?

• 4月3日

母しかいないんです(._.`)

• 4月3日
  • べに

べに

大変失礼しました。お父さんがいるなら助けてはもらえないものかと思ったので😞
    つわり大変そうですね😢私はどの子もつわりはなかったのでつらさは分かりませんが友人は最初から臨月までずっと続いていたので色んなケースがあるんだと思います。お母さんはものを知らなさすぎますね!

• 4月3日

いえいえ✨

つわりなかったの羨ましいです|ºдº)
    そうなんですよね、自分がなかったのであるのは異常で普通じゃないと思ってます

• 4月3日
しらゆい

ちょっと言葉の暴力が酷すぎますね…⤵辛いですね…⤵お気持ちお察しします🙇⤵
誰かに相談出来る人がいれば少しは楽になれそうな気もしますが…
早く引っ越し出来るといいですね。

ありがとうございます
    ( இ﹏இ )
    本人は普通だと思ってますからね💧

• 4月3日