※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

授乳中、食べ物を気にせず摂取しても乳腺炎になる可能性はありますか?

3ヶ月になる子供が居ます。
授乳について質問なのですが、

食べ物、飲み物をほぼ気にせずに好きなものを摂取しているのですが、急に乳腺炎になったりするものですか??

完母で今の所何の問題もないのですが、気になったので質問しました😓

コメント

私は1人目の時
何を飲んでも何を食べても乳腺炎になることがありませんでした(><)
だから2人目もなるわけないだろうと思って好きに飲んで食べて、そしたら
突然!!!!!乳腺炎になってしまいました😫

• ⭐︎

⭐︎

1人目大丈夫であれば、2人目も大丈夫だろうって思ってしまいますよね😱😱
    突然!!!なってしまうものなのですね😱気をつけます!ありがとうございました😊

• 4月3日
なっちん( ・ᴗ・ )⚐⚑

私は完母なのですが、、、

甘いものたくさん食べたくなるので、普通につまんでるし、制限かけてませんが大丈夫です🤗

人によるかもしれませんが、、、

• ⭐︎

⭐︎

おそらく体質もありますよね😓私も制限しておらず、このまま好きに食べていて大丈夫なのか心配になったのですが、今まで通りでいこうと思います。。笑

• 4月3日
モンブラン

乳腺炎や白斑は突然できます😣
が、チクチクするなど前触れがあることが多いです💦

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!😨
    異変に気にしながら生活していこうと思います!

• 4月3日
ゆきだるま

病院の先生や助産師さんから、医学的な研究で乳腺炎と食べ物は関係ないと結果が出ていると聞きました💡
きっと疲れや体の凝り、乳腺が細いなどが関係あるんでしょうね💦
まぁ、ホールケーキを毎日食べたりとか偏った食事しなければ大丈夫なんだと思います🙆‍♀️

• ⭐︎

⭐︎

関係ないんですね😳😳ホールケーキ毎日食べれたら幸せだろうな…笑笑 特に気にせずにいこうと思います!

• 4月3日
c♡

完母です。なんでも食べてました!
特に甘い物が大好きでチョコとかアイスとかケーキとかww
ずーっと問題なかったのに6ヶ月になって突然なりました😱😱39℃以上の熱が出て辛かったです…
これからは少し甘い物控えますw

• ⭐︎

⭐︎

同じです!!私もチョコやアイスが大好きで、毎日食べてます😂😂今日もアイス3個も食べてしまいましたwwwやっぱり突然くるものなんですかね…油断大敵ですね😂

• 4月3日