※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトはいつから始めるべきでしょうか?帝王切開で出産したため、まだ始めていません。床上げ後に購入予定ですが、オススメの商品はありますか?

産後の骨盤ベルトはいつから始めますか?帝王切開で出産したため、まだ始められていません。床上げ後に買いにいこうと思っていますが、何かオススメなどはあるのでしょうか?

コメント

蒼ちゃんママ

帝王切開の経験、知識が無いのでお医者様に聞くのが一番かなとは思いましたが口出し失礼します🍀
骨盤は産後からかたくなって行くのでできるだけはやめにベルトしたほうがいいですよ🙆
私はキツいのイヤで、しかもめんどくさくて産後すぐから1ヶ月位しかしてなかったので、今骨盤開きぎみのままになってしまいました。
タイトなスカートはくとわかります😱後悔❗❗

• ちょこまま

ちょこまま

回答ありがとうございます。

やっぱり、早めがいいですよね。産前に買っておけばよかったと後悔しています。

まもなく、外出が出来るので早めに見に行ってみます!

• 10月13日
risamomoママ

帝王切開の事は経験が無いのでわからないのですが、共通してオススメの骨盤ベルトはやはり王道のトコちゃんベルトです☆

一人目産後、トコちゃん&母乳で、25kg痩せました^^
もともと体重増減しやすいのもありますが、ベルトしてると明らかにお尻周りが小さくなってくのを感じました!デメリットは、服がほとんど着れなくなったのと、巻くのが面倒な事ですかね…(^^;

体調次第ですが、ネットで買えますしなるべく早めに巻くのが一番だと思います☆産後6ヶ月は体型リフォームのチャンスですから^^

• ちょこまま

ちょこまま

トコちゃんベルト。聞いたことはありますが、見たことはないです。
    ネットで検索してみます。

• 10月13日
Y

帝王切開で出産して
痛くなくなった頃につけましたが
傷が伸び縮みするのが激痛で
一回しか付けずにやめました(;_;)

• ちょこまま

ちょこまま

そういうものもあるんですね。人によりけりですね…

• 10月13日