※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが漏れる問題で悩んでいます。新生児用の乳首に戻すべきか、乳首を買い替えるべきか迷っています。ミルクは1日100ml×2回飲んでいます。

哺乳瓶のことで質問です🍼

新生児の時からピジョンの母乳相談室×2、母乳実感×1を使っています。もう3ヶ月になるのと、ミルクの時間が長いので、母乳実感の3ヶ月〜の乳首を購入して使ってみたのですが、赤ちゃんの飲むスピードとミルクの出方のバランスが悪いのか、ダラダラと口からミルクが漏れてしまいます😥むせることも多いです。

こういう時は、まだしばらくは新生児用の乳首や母乳相談室の乳首に戻したほうが良いのでしょうか?また母乳相談室の乳首は飲むトレーニング用なのでもう使わない方が良いでしょうか?🙇‍♀️皆さんはどのタイミングで乳首部分を買い替えましたか?

ちなみにミルクは1日100ml×2回で、後は母乳で育てています👶

コメント

ママリ

うちは母乳実感で育てていますが、3ヶ月ピッタリで変えました😙今は6ヶ月ピッタリで変えました(笑)どの乳首も最初はミルク垂らしながら飲んでますが、数日でなれましたよ🙌むせたり、吐いたりすることもありましたが💦休ませながら、ゆっくり飲んでね〜と声掛けながら飲ませてました😅

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます😊

ぴったりで変えられたのですね!うちは少しだけフライングして変えてしまったので、余計にダラダラなのかもです🙇‍♀️でも慣れると聞いて安心しました!
    替え時は、様子を見つつのんびり飲ませてみたいと思います🍼✨

• 4月3日