※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

散歩から帰ってきて熱中症対策で白湯やベビー用麦茶をあげるべきか悩んでいます。授乳時間以外にあげるべきかどうか気になります。

最近、暑い日が続いてますが散歩から帰ってきて熱冷ましで白湯やベビー用麦茶などをあげたりしてますか?
それとも、少しの量でもあげた方がいいんですかね?
今は、散歩から帰ってくると授乳時間になるように散歩行ってるので、白湯などはあげてないんですが…もし授乳時間じゃない時とかはどうなんだろう??と思ったので^_^

コメント

はやとママ

うちはお出かけあとや、お風呂の後に母乳の前に少し白湯か麦茶あげてました!
おっぱいだけじゃ、水分補給にならないかなと思って…

• アトム

アトム

そうなんですね〜、これから暑くなってくるし水分補給大切ですよね💦💦
    お風呂前に授乳した時は、お風呂上がりに白湯あげた方がいいですよね。
    ちなみに、どのぐらいの量あげてました?

• 4月3日
  • はやとママ

はやとママ

とりあえず50~80くらいで作って本人が飲むようなら飲ませてました!
    うちの子は白湯あまり好きではなかったので(笑)

• 4月3日
  • アトム

アトム

そうなんですね〜、白湯味がしないですし飲んでもらえない可能性高いですよね💦💦

• 4月3日
れん

これから暑くなるので、白湯飲めるようならあげた方がいいですよ

• アトム

アトム

これから水分補給大切ですよね💦💦
    お風呂上がりも、白湯あげた方がいいですよね⁉

• 4月3日
  • れん

れん

お風呂上がりもあげた方がいいですよ。
    うちはどうしても飲めなくて苦労しましたが😭
    お風呂上がりも、これ飲んだらおっぱい貰えると思っていたみたいで、少し飲んで「サァおっぱいくれ!」と怒ってましたね😓

• 4月3日
  • アトム

アトム

量は、どのぐらいあげてました?

• 4月3日
  • れん

れん

あんまり気にしてあげてなったので、とりあえず50とかかなぁ🤔
    欲しがるようならもう少しあげても良いのでは?おっぱいやミルクじゃないので、あまり気にしなくてもいいのでは?

• 4月3日
  • アトム

アトム

そうなんですね〜、ありがとうございます(^o^)

• 4月3日