※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

痛みに弱いけれど普通に出産された方、感想を聞きたいです。

いつもお世話になってます!出産についてです。

私は痛みに弱く、強めの腹痛でも気が遠のき倒れそうになります😫
なので周りからは無痛分娩や和痛分娩を勧められています。けれど私は出来れば普通に出産したいと思っているんですが、痛すぎて出産中に気絶したりしないか、痛みに耐えられるか心配です💦

痛みにとても弱いけれど、普通に出産された方いらっしゃいますか?感想聞かせて頂きたいです!宜しくお願いします🙇

コメント

まま

痛みに弱くすぐ、痛み止め飲んだりしていました。注射も未だに怖くて涙がでそうになります。笑
でも2人生んでます💗💗☺️
痛いですし命懸けですけど大丈夫ですよ!ちなみに1人目のお産中すこし気が遠のきました笑

• ®️

®️

とっても励みになりました!
    痛みに弱くてもそれでも二人も産めたんですね👏✨凄い!やっぱり母は強しで頑張れるんですかね😊ありがとうございます♪

• 4月3日
*

私も痛みにとても弱いです。。
うむまでは本当にうめるのか不安でした💦
いざ、陣痛がきて、叫びまくってました!
2日間の陣痛にたえ、緊急帝王切開になりましたが…
ダブルで味わいました。
帝王切開は終わった後が辛かったですが、それでも2日間の陣痛の辛さに比べるとなんてことなかったです。
そして、今でも痛みはありますが、陣痛に比べると全然我慢できます。
世の母はすごいと思います。
陣痛の痛さを忘れて2人目3人目とうめるのですから!
私は陣痛の痛さ、忘れそうにありません😂笑

• ®️

®️

産む時より陣痛が痛いって言いますよね💦そんな痛さを2日も耐えたなんて凄すぎます😢出産を経験したら、痛さに自信が持てそうですね✨
    私も普通に出産頑張ってみようかなと思えました😌ありがとうございました☆

• 4月3日

私も腹痛になると気持ち悪くなったり、失神しそうになります(๑¯ω¯๑)
陣痛もめちゃくちゃ痛かったんですが私は腰にきたので痛みが違ったというか失神までは行きませんでした!4日陣痛でもがきましたが(笑)
確かに痛かったんですが、お腹くだした痛みの方が嫌です😂

• ®️

®️

痛さが違う事もあるんですか!私もお腹が痛い痛さとか、生理痛とかは嫌なので腰痛の方が耐えられそうです💦
    でも4日も痛さに耐えるなんて、本当に母は強しですね😫回答ありがとうございました✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

出産はこれからなので、感想ではありませんが、共感したのでコメントさせていただきます。

私は一応、お産が長引いたり体力的に厳しくなったら和痛に切り替えようと計画しております。
私も最初は無痛希望で、体制がある病院を選びましたが、周りを見てると普通分娩にするか中期頃までめちゃくちゃ悩みました。痛みに極度に弱く注射でさえ避けたいです💦
しかし病院説明会で、『途中で切り替えることも可能です。』と言われこの言葉に救われました。
初めから無痛にする!と意気込むのと、途中で切り替える!とでは、ちょっとだけ気持ちの持ちようが違うと私は思いますよ👍
無痛の予定が案外スピード出産でいけた!という方もたくさんいらっしゃるみたいなので、今一度よく考えてもいいんじゃないでしょうか?
病院の体制も確認してみるといいと思います✨

• ®️

®️

提案ありがとうございます💡
    それはとても良い計画ですね😊最初は普通に挑戦してみて、ダメだったら変更出来るか、私も先生に相談してみようと思います!ありがとうございます★
    そして麦チョコさんはもうすぐですね💡応援してます✨頑張って下さい✊

• 4月3日
めぐ

私も痛みに弱いです💦
妊娠中の血液検査も怖くてたまりません😣
紙で指切っただけでもウッてなります😅
それでも二人自然分娩、三人目妊娠中です。
陣痛始まればたえるしかありません。
母は強しです❤

• ®️

®️

同じくです😫私も指をカミソリで切って気絶しました💦
    みなさん同じ様な方でも普通に産んでらっしゃるので自信が出てきました✨
    3人目も頑張って下さい!
    ありがとうございました😊

• 4月3日
えな

私も痛みに弱くて怖すぎて1人目は無痛分娩にしました😢かなりのビビりで痛がりです😅内診だけでもかなりビビります笑
でも普通に産めましたというか、産むしかないから後戻りは出来ません。その代わりめっちゃ叫びました笑殺してって言った時もありますよ😢でもいつか終わりはきますし、赤ちゃん出た瞬間に痛みから解放されてわすれるぐらいですよ😀
でも恐怖が妊娠中のストレスになるなら、無痛や和痛も選択肢に入れててもいいと思いますよ😄

• ®️

®️

お返事遅れてすみません!
    二人目は自然で産んだんですか?そうですよね😫いつかは終わりますよね!「殺して」って笑ってしまいました😂そのくらい痛いんですよね💦
    皆さんの参考にさせて頂き、私も頑張って自然に産んで、もし途中で無理になった場合、和痛に変更するパターンでいこうと思います😊✨

• 4月8日
よっしー

この間出産しました。真夜中に高位破水し、その後破水。朝も昼も飲み食いなしで叫び続けて、気持ちがめいり過呼吸になり体が震えましたが、無事に産まれました。何度きっえくれえええと、叫んだか分かりませんw丸一日かかり出産したあとは、抜け殻みたいになりましたが、無事に産めましたよ♡