※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

明日の入院で点滴スタートですが、子宮口が開いていない場合でも効果があるでしょうか?

いよいよ明日になってしまった入院からの促進剤、、
子宮口まだあまり開いてないみたいなのですが、うちの病院は点滴スタートみたいです。みなさんはバルーンで広げたりしてるみたいだけど、私みたいに赤ちゃんの頭は骨盤にはまってるけど子宮口はあまり開いてない場合、点滴だけで効果あるんでしょうか?(・_・;

コメント

たぬき

点滴だけでも生まれてきますよ^_^
点滴にも2種類あって、子宮口を柔らかくするのがメインのものと、陣痛をつけるものがあります(^^)
子宮口が硬ければ、子宮口を柔らかくするのを誘発初日は使う事が多いです!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    オキシトシンとゆう点滴を使うと説明がありました!
    何日かかるのか絶望的です( ;∀;)

• 4月3日
   しゅうまい

私は 赤ちゃんが大きいのに子宮口がなかなか開かず…予定日より早めに出すために入院しました。
入院1日目 陣痛促進剤の点滴を始め、しばらく様子を見てからバルーンを使いました。子宮口はそれ以上開かず陣痛も起きず、翌日に持ち越しに。
二日目、促進剤の点滴 を前日より早いペースで強くしていくと 夕方から陣痛が強くなり、破水、子宮口も少し開きだしてきました。そこで子宮口を柔らかくする筋肉注射を打ってくれて、時間をおいたら 陣痛も子宮口の開きもマックスになり 出産に至りました。

参考までに…頑張ってくださいね☺

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    2日間かかったんですねー😲
    促進剤急激に痛くなると聞きますが、どうでしたかー?
    不安で仕方ないです( ;∀;)

• 4月3日
  •    しゅうまい

しゅうまい

確かに!あれよあれよという間に強くなっていきました💦
    でも 陣痛をいつくるかいつくるか待ってるよりも 心構えできたので、それはよかったかもしれないです☺

不思議なことに、済んでしまうとどんな痛みだったか思い出せなくなっちゃいます!
    必ず終わりがある痛みなので、赤ちゃんとチームプレーで頑張ってくださいね☺

• 4月3日
  • みみ

みみ

明日は覚悟して行かなきゃですね( ;∀;)!!
    たしかにそれはありますよねー!!病院だといつ何かあっても安心だし⭐︎

早く我が子に会いたい気持ちと不安な気持ちが入り混じってます、、、
    赤ちゃんと痛みを乗り越えます!!

• 4月3日