※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏雪
お出かけ

旅行中の離乳食について教えてください!自宅から車で3時間のアドベンチ…

旅行中の離乳食について教えてください!

自宅から車で3時間のアドベンチャーワールドに遊びに行って、一泊する予定です✨
パークに行くのは1日目だけです!
2日目はちょっと買い物して帰るだけになると思います。

離乳食は7倍粥を大さじ3と野菜をあげています。
二回食です。
旅行にはビンのタイプのベビーフードを持って行きますが、やはり出先でもおかゆと野菜等をあげたほうがいいんでしょうか?
食べさせる分だけ器に入れて残りは捨てる予定です!

うまいやり方がよくわからないので同じ月齢くらいで旅行や長時間の外出されたことがある方、どうされたか教えていただきたいです😭

パーク内にはベビールームがあるのでオムツ替えや授乳場所に困ることはなさそうです!

初めてのテーマパーク&旅行なので、離乳食のことやそれ以外のアドバイスもあればよろしくお願いします✨

コメント

ちゃーや

10ヶ月で大阪から沖縄に行きました!
その際、ホテルで晩御飯食べたりしたのでパンとかあげてました(*´∀`)
そんな感じで大丈夫だと思います!

• 夏雪

夏雪

コメントありがとうございます!
    パンにまだチャレンジしてないので、食べるようになったら出先ではパンをあげようと思います(´∀`)♪

• 4月5日
コミママ♡

コスパを考えておかゆの瓶だけ食べさせたことありますしバランスを考えておかゆプラス野菜の瓶を2つ適量与えて残りは捨てたこともありますね✨
でもほんと食べる練習でいずれは食べるので1日くらいあまり気にしなくていいと思いますよ😊💕
器にいれる予定ならおかゆと野菜が一緒になったパウチを持参されてもいいかと思います✨
こんなの発見しましたよ🎀

• 夏雪

夏雪

コメントありがとうございます!
    おかゆ+野菜のビンのものを持って行こうと思います✨
    わざわざ画像まで添付していただいてありがとうございます(´∀`)
    近所のお店に見に行ったんですが品揃え悪すぎて置いてなかったです😂
    旅行中はおかゆだけで乗り切ります♪

• 4月5日