※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

娘が急に早起きするようになり、昼寝も少なくなって体力が心配です。同じ月齢の子どもは朝まで寝ているのでしょうか?

最近娘が4時とか5時とかやたら早起きです…今までは6時、7時近くまで寝ていたのに急に覚醒します。
夜泣きの回数は減ったものの、継続中です。
昼寝もあんまりしなくて自分の体力がもちません。
朝起きられると正直超イライラします。

体力が有り余ってるんでしょうか?
同じくらいの月齢のお子さんは朝まで寝てくれますか?

コメント

ひろのしん

おはようございます!
同じデスゥ!
今日は5時起きでした•••

本当に辛いですよね。
なんか、うちは6ヶ月位からこればっかりなんで、慣れてきました笑

早くに起きられたらこっちはアタマ起きてないですもんねぇ。

ちなみに息子がお昼寝しなくても私は横になり5分だけでも寝てしまいます笑

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    ひろのしんさんのところもですか(T_T)
    もうほんと勘弁してほしいですよね💔

    謎の早起き、別に何にもメリットないよ〜!と言いたいです(;∀;)

    いつまで続くのでしょう…
    でも、うちだけじゃないんだと思ったら安心しました♡

    • 10月13日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    うちも、いつまで続くか•••
    なんか、8ヶ月って色々出来るようになる事が多いらしく、本人も朝早く起きて練習してるみたいです笑

    奇声あげたり、つかまり立ちしてスクワットしてたり•••

    今日は鼻歌?歌いノってました笑

    隣で私は目をつぶってます••••

    • 10月13日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    うわー!その光景、うちと同じです!笑
    早朝からフルスロットルで、まだ血圧上がり切ってない私からしたらうるさいの一言です。笑

    そうかーいろいろ出来ることが増えて嬉しくて仕方ないんですね꒰⍨꒱
    寝ている私を何往復も踏み越えて行くのは嫌がらせでしょうか…

    今夜はお互いよく寝てくれるといいですね(;∀;)

    • 10月13日
りーな。

私も同じです(T-T)夜寝るのが早いときは3時に起こされていました。なので今は頑張って夜オコシテイマ、たまに5時とかに起きます(>_<)ホントに辛いですよね~

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます♡

    3時とか新聞屋さん並みですね〜(T_T)💦
    そんな時間に起きられてもほんと困っちゃいますよね꒰⍨꒱

    昨夜は9時に寝かせたのにやはり5時に起きるという、公務員の勤務時間みたいな規則正しい生活で(笑)
    ゆっくり寝ててほしいですよね(T_T)

    今日もちょっと遅く寝付かせてみます!!
    寝ろ寝ろ〜と暗示をかけながら…(;∀;)

    • 10月13日
  • りーな。

    りーな。

    ホント毎日新聞配達の人と顔を合わせていました!(笑)
    真っ暗な家を見て
    まだ寝てるんだ~(当たり前ww)って思いながら散歩しています。
    お互い頑張りましょうね(T-T)

    • 10月13日
  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    お互いにご苦労様です、って感じですよね(꒪⌓꒪)笑

    3時なんて時計みてゲンナリしちゃいますよ〜💦
    私も今度早朝徘徊してみようかな꒰∩´∇`∩꒱

    お互い頑張りましょう♡

    • 10月13日