※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなちゃん
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中。子宮口炎症、頚管長13mm。同じ経験の方いますか?

昨日から切迫早産で入院中です。今日の診察で子宮口が炎症していて、頚管長も、全体では28mmなものの、ちゃんと閉じているのが13mmしかないと言われてしまいました。

なぜ炎症したのかとか、頚管長も安静にしてれば伸びるとか聞かされておらず色々不安です…。同じような経験された方いますか…?

コメント

rairii

私は上の子が居て入院は免れましたが、炎症もして膣から薬も入れてましたし張り止めも飲んで居ました!
炎症も妊娠中は抵抗力が低くなっているから、なる人はなるしやむ終えないと思います。
最後の健診まで炎症を抑える薬を入れてましたが、私の場合には無事に出産することが出来ました。なんとかあと7週耐えるしかない、あとは赤ちゃんが外に出るのを待ってくれるのを信じるしかないとしか言えないですね!

• ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

コメントありがとうございます(><)
    やっぱり膣から薬入れますよね💧抵抗力が弱いこともありますか💦まさか自分が切迫早産で入院するとは思っておらず、色々戸惑ってしまって💧そうですね、あと7週間お腹の中にいてくれることを願うばかりです(;><)

• 4月3日
  • rairii

rairii

抵抗力弱いと少しの菌ですら防げる状態になくて薬を入れて良くなって辞めて、また炎症して、の繰り返しでした!人それぞれの体質なので絶対大丈夫とは言えませんが、あとは母として子供にできる事は安静にしていることしか無いので、横になっているしかないですね!キツイと思いますが、頑張ってくださいね💦

• 4月3日
  • ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

ぎゃー!繰り返しですか…!それは大変でしたね…。ほんとに安静にしてようと思います。そうですね、安静にしてることが意外とキツかったりします(TT)赤ちゃんのためだと思って入院乗り切ろうと思います…( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます💦

• 4月3日
  • rairii

rairii

妊娠5ヶ月に入った頃から、膣剤を入れて張り止めも飲んでましたね!張り止めも相性が悪くて飲むと具合が悪くなり、そこに中期以降は鉄剤プラスで余計に具合悪くて後期も辛かった妊娠生活でしたね😅でも産まれたら身体はスッキリとするのであと一息です!産まれたら子育ての戦争スタートなので逆に休みを満喫しましょ!

• 4月3日
うた

私も切迫で31週ぐらいから入院してました‼︎入院のときは14mmでした。
32週から張りが抑えられるず36週6日まで点滴管理して37週で退院しましたよ♪

基本短くなった頚管長は長くならないです…
長くなったとしても張りとかですぐ元に戻るので。
入院しているのであれば、診察もあるだろうし点滴管理も出来るのでなんとか持つ可能性もありますよ(◍⁃͈ᴗ•͈)
入院長くなると思うので赤ちゃんのために頑張ってください♪

• ゆうなちゃん

ゆうなちゃん

そうなんですね💦頑張ります💧ありがとうございます(´ω`)

• 4月3日