※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。最近、話しかけてこないママ友がいて、彼女は他のグループと楽しそうにしています。距離を置くべきか悩んでいます。

ママ友の事で悩んでいます。一人仲良くしてるママ友がおり、学校行事で会うこともあり、最近は私から話しかけないと話してきません。その方はクラスに同級生がおり、
そのグループの人といつも楽しそうに話しています。正直その中に入っていくのもしんどくて入っていっても浮いてしまいます。ラインで聞きたいことを聞いても返事もすごく素っ気ない感じで…。
こういう場合はもう距離を置くしかないでしょうか?何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

スライム

うちなら、距離を置きます!
でも気になっちゃいますよね笑
そういう人がいるとずっとその人のことだけ考えちゃって、病みそうになります笑

• Yuki

Yuki

距離を置いたほうがいいですよね…
    そうなんです!行事で会うたび病みそうになります^_^;

• 4月3日
  • スライム

スライム

そういう人って気分屋さんで、また時間が経てば勝手にあっちから話しかけてくると思います!
    うちも学校でそういう人が1人いました!
    幼稚な考えなのですが、やられたらやり返したくなるタイプなので、無視されたらうちも相手を居ないように扱っていました笑
    そうしていたら、いつのまにか相手から話しかけてくるようになりました笑
    応援してます📣

• 4月3日
  • Yuki

Yuki

そうですよね。私もやられたらやり返したくなるタイプです笑
    今週末が娘の入学式ですが、顔合わすと思うと憂鬱になりますが私からは話しかけずに様子をみようと思います笑
    ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました^_^

• 4月3日
らら

私も自分から距離おきます。
職場などでも女の世界ってそういうところあると思います。
気持ちも不安定になって、疑心暗鬼になりますよね。無理に入っていっても、浮いてしまうなら、この先もずっと気持ちが辛いだけだと思います。
向こうから話しかけてこないのであれば、あまり関わらないほうがいいと思いますよ。つるまないスタイルを貫くと楽ですよ。
私はずっとそうしてきました。中に入っていく必要ないと思います。

• Yuki

Yuki

そうですよね。頑張って入っても疲れます。本当に明らかに私に対しては素っ気ない感じで周りに仲良いと思われたくないような態度です。私何かした?って感じです。
    女はつるみたがりますよね^_^;もう割り切って気になるけど気にしないようにします。

• 4月3日
  • らら

らら

慣れるまでちょっと辛いと思いますが、こればかりは縁だと思って割り切るのが良いと思います。
    大丈夫、絶対一人じゃないですよ!
    そういう態度取る人は、自分のその時の気分で人と接するので、つるんでいるママ友の中にも、なんだか疲れるなって感じながら付き合っている方もいるかもしれません。
    親しき中にもいう言葉があるように、旦那さんであれ親であれ敬意を持って接する心をYukiさが持っているので、心が痛むのではないかと思います。
    きっと心の優しいご友人に巡り会えると思います。

• 4月3日
  • Yuki

Yuki

割り切るのが一番ですよね。。辛くなりますが。どうしてママ友ってあんなにつるみたがるんですかね^_^;単独でいるのがおかしいみたいな感じで見られたりもします。
    ありがとうございます^_^子供の行事は子供が中心だと割り切って頑張ります。

• 4月3日