※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 み
子育て・グッズ

昨日の入園式で、娘が他の子供のオモチャを取りに行き、泣き止まなかった。保育園に慣らし保育が不安。

昨日は入園式でした🏫
最初、大部屋で園長先生の話・各担任の先生の挨拶、私の膝の上でじっとしない娘⤵️他の子供も何人かグズグズ言ったり、床に寝そべったりしていたのでこんなもんなんかな💦て思っていました。

式が終わり、自分のクラスに行き先生からプリントを配られ説明会がありました❗
そこでも、娘は部屋にあるオモチャが気になり触りに行ってガサガサしてました😞
先生がブロックのオモチャをたくさん出してくれました。
そのブロックめがけて歩いて行ったと思ったら、そこにいた子供のオモチャを取りに…💦
ダメって言って抱っこして連れて戻ろうとしたらエビ反りのギャン泣き😢
違うブロックのオモチャを渡してもまた歩いて行って取ろうする…😭
ずっとそれの繰り返しでした⤵️⤵️
どんな時でも、旦那が抱っこしたら泣き止むのにその旦那が抱っこしても降ろせ~😭の大泣き💦旦那も自分が抱っこしてもダメってゆうことにすごいビックリしてました❗
ある男の子は、他の子にブロックをどうぞ😊って親が何も言ってないのにしてました😲さらにその子は、ブロックを箱にお片付けをしてました😲😲
同じ1歳児とは思えず、すごい恥ずかしく情けない気持ちになりました😢

みんな大人しく目の前のオモチャで遊んでるのにうちの娘は人のオモチャを取りに行き・抱っこして離そうとするとギャン泣き…
保育園に入れる時、ママとバイバイする時に大泣きしたりそれを見て可哀想に思い自分も辛いってゆうのを想像してたのですがまさかの違う大泣きに不安が大きすぎて今日から慣らし保育、私が保育園行きたくないなぁ😞って思ってます⤵️

ワガママで自分の思い通りにいかずギャン泣きする子なんか絶対先生見放しますよね😢

迎えに行くと、帰りたくない~😭って泣かれそうです⤵️

コメント

カイママ

保育士さんはそういう子に慣れてます。
プロだから見放したりしません。
大丈夫ですよ。

•  み

寝ないといけない時間なのにお返事ありがとうございます🙇
    大丈夫ですかね😢
    何でこんな性格になったのか…
    私のせいですよね💦

• 4月3日
  • カイママ

カイママ

ママのせいじゃないですよ!
    まだ小さいですから…これからしつけしていけばいいですよ。

• 4月3日
  •  み

はい❗頑張ります✊
    昔から子供は好きだったんですが、自分の子供子育てがこんなんに大変だとは思ってませんでした😅

• 4月3日
あひる

保育園に入ると自然と身につくと思いますよ(*´-`)
先生はそういう子慣れてます。見放したりなんてしませんよ。むしろ手のかからない子の方が放置ですよ笑
子どもって吸収する能力がすごいから一年後びっくりするくらい成長していますよ!
お母さん、大丈夫だよ!

•  み

こんな時間にお返事ありがとうございます🙇
    あひるさんの最後の文章の『お母さん、大丈夫だよ!』てゆう言葉さらに号泣してしまいました。
    私、娘のお母さんですもんね💦

先生、大丈夫ですかね😢

• 4月3日
  • あひる

あひる

先生はプロだから大丈夫です。むしろ未満児なんて可愛いものですよ笑
    集団生活をしていけば本当に少しずつ変わっていきますよ。その成長を見守っていってあげて下さい。

• 4月3日
  •  み

娘にとったら集団生活初めてのことですもんね❗
    きょうだいがいてないので家では全部自分の物だしその生活からスタートですもんね💦
    見守ります✨

• 4月3日
きらきら☆

それは気にすることないと思いますよ💦
他のお友達は緊張とかでおとなしくて、他の子が持ってるおもちゃが気にならなかっただけじゃないでしょうか?
他の子にブロックどうぞってしてたのはそういう遊びをしていただけで、他の子に譲るためにやったわけじゃないと思いますし😅
ワガママで自分の思い通りにいかずギャン泣きなんて普通にあることだと思いますし、先生も見放したりしないと思います。

•  み

こんな時間にお返事して下さってありがとうございます🙇
    自分の思い通りにいかずギャン泣きって普通にありますか❔💦
    自分の周りの友達はみんな子供が大きくて身近で比べるとかはないのですが、子供ってこうなんやろうなって思ってきたことが自分の子供は違っていて悩む一方です⤵️

• 4月3日
  • きらきら☆

きらきら☆

思い通りにならずギャン泣きなんて良くあることですよ!
    自我が芽生えて成長した証拠です😄
    まぁ、親としては大変ですけど笑
    他人の子の大変な部分ってあんまり触れることは無いと思うんです。
    自分の子だから目についてしまうのも仕方ないことです。
    だから悩まないのは無理だと思いますが、色んな性格の子がいますし心配することはないと思います!

• 4月3日
  •  み

毎回旦那に、思い通りにいかずイー💢ってなるのはママの血ひいてるんやで✋って言われます😒
    確かに…心当たりが😲😅
    色んな性格の子がいてるって分かってるんですが、分かってないですよね💦

• 4月3日
  • きらきら☆

きらきら☆

誰の血ひいてても思い通りにならなくて子供がギャン泣きするのは普通にあることです!笑
    旦那さんはそんなこと言っちゃ駄目ですね😵
    保育園に預けるなんてただでさえ心配だし不安なのに、その不安を煽ってどうするんだ💦と言いたい😅
    頭で分かってるつもりでも、悩んだりするのが子育てだと思いますよー!
    みんな一緒ですから心配しないでくださいね😄

• 4月3日
  •  み

保育園に預けるのんって心配だし不安になるのん当たり前ですよね‼️
    そうなんですよ💦
    頭で分かってるつもりでもめっちゃ悩みます⤵️

• 4月3日
まい

男の子、しっかりしてるなと思いますが
きょうだいが居る環境があるかもしれないですし
元からの性格とかありますし
気にしなくて大丈夫ですよ!

気付かないうちに
みさんのお子様も
どうぞ出来るようになります!
うちの子は今でも、
下の子が布団とか使おうとしたら怒りますが…笑

•  み

もう朝なのにお返事ありがとうございます🙇
    家では、どうぞ!してるんですけど、大人相手なのでしてるんでしょうね😅
    まいさんの上のお子様、下の子が布団とか使おうとしたら怒るんですね😊
    きょうだいって毎日刺激しあってますよね✨

• 4月3日
彗ママ❤️

そーゆうこは沢山います(笑)
怒られながら成長しますよー✨

•  み

お返事遅くなりましてすみません💦
    娘みたいな子、沢山いますかね💦
    成長してることをいのっときます😅

• 4月3日
かわちゃん

たまたまお利口な子が多かっただけで、大抵の子は気になるおもちゃ取りに行ったりしますよー‼️
うちの子は保育園通って1年近くになりますが、まだお友達とおもちゃの取り合いしてますよ😅でも、その反面お友達にどーぞができるようになったり、お片づけもしたり、先生のお手伝いもするようになりました😊家ではしませんが…笑。
お子さんのペースで必ず成長しますよ✨

•  み

お返事ありがとうございます🙇
    しほさんは0歳児から預けられてたんですね😊
    お片付け、先生のお手伝いもするようになったんですか😆すごいですね✨
    娘のペースで成長しますかね💦

• 4月3日