※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
お金・保険

育児休暇での給付金が半年後に50%に減る場合、3月の振込から6ヶ月後に減額されます。具体的な月を教えて欲しいです。

ふと気になったので、わかる方教えてください。
育児休暇で貰えるお金の事なんですが、半年後50%に減る。と聞いたのですが、何回目の振り込みの時になるのか計算がイマイチ理解できなくて…
育休開始が、1月〜で、振り込まれたのが3月の頭です。
この計算で、50%に減るのは何月に振り込まれるときなのか、ややこしくて…
わかる方教えてください💦💦💦

コメント

計算してくれるアプリありますよ!

• cocoママ

cocoママ

知りませんでした😓
    調べてみます!ありがとうございます!

• 4月2日
あったん

私が7月から育休でこの前入った1.2月分の手当から50パーセントになりました!
なので…7.8月分からつまり9月に入る分から50パーセントだと思います❣️

• cocoママ

cocoママ

計算までしていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月2日
☆★

2ヶ月毎に振り込まれますから最初の振込後、3回目から減るのではないでしょうか❓😊

• ☆★

☆★

2ヶ月毎に振り込まれるのできちんと振り込まれれば、今年の9月からかもしれないですね🌷😁

• 4月2日
  • cocoママ

cocoママ

わかりやすくありがとうございます🙇‍♂️

• 4月2日