※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
お仕事

育休中の自由な時間が楽で、子供と一緒にいたい気持ちと仕事復帰の憂鬱感に悩んでいます。仕事復帰後、楽しく前向きになれるか不安です。

仕事復帰まで二週間…💦仕事人間だった私、専業主婦なんて絶対嫌!!と思ってましたが、育休で10ヶ月家にいると自由で好きな事できるから、楽だし、子どもが可愛くてずっと一緒にいたいから、働きたくないと思うようになりました😣でも、旦那との約束だし、お金も欲しいので絶対働きには行きます…でも憂鬱で💦💦同じような方、仕事復帰して楽しく前向きになれましたか??

コメント

あい

私も働いてたときはずっと家にいるとか無理って思ってました笑
でも働かないでいると楽っちゃ楽ですよね笑
でもこの世の中ずっと専業主婦って無理ですもんねー😔

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうですね💦お金必要です‼️!

• 4月4日
kico

私も結構最近まで早く保育園行ってくれー!仕事したい!って思ってましたが入園日が近づくにつれて、可哀想かも。もっと一緒にいたい。
久しぶりの仕事が怖い!働きたくないーーー!と延々思ってます。
働きますが……😫やっぱりそばにずっと居たいなぁと思ってしまいます。
前向きになれないんですよね。
息子も頑張って保育園行くんだから頑張らないと!とは思うんですけどね……😭😭😭

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうですよねー💦家庭のために頑張らないとですね‼️😆✨と割り切ります😁

• 4月4日
断捨離

🙋‍♂️分かります✨
一日中部屋の中でグータラしてました🙋‍♂️誰から咎められる訳でもなく、楽だった✌️でも正社員のお給料は復活させたいから、しゃーなしで復帰します🙋‍♂️

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

その通りです😣自由気ままにしてましたー😁✨そうですね、正社員のままの給料欲しいですよね😊

• 4月4日
ザト

わかります!!
私も働くのに比べて、可愛い子どもとキャッキャッ言いながらのんびりできる育休時代、人生で一番幸せな時期でしたww
仕事復帰しても全然前向きにはなれませんが、割り切って働いてます💦💦

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうですね💦割り切ります‼️

• 4月4日

わかりますー!私もそうです!まず保育所に預けるのが寂しすぎます😭
専業主婦の時は1日かけて家事できたし、昼間にテレビ見る時間もあるし…なんて贅沢なんだ♡と思ってました。笑
また朝早くからお弁当作って、保育所送って、仕事して、終わったらダッシュで迎えに行って、帰ってからの3時間ほどで家事を終える…
そんな怒涛の毎日が始まりますね(›´ω`‹ )笑

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

全く同じ1日のスケジュールですね💦
    頑張るしかないですよね💧💧

• 4月4日
ハル

わかります涙

今日から保育園始まりました。
あさってから私は仕事復帰ですが、嫌です笑笑

子供のそばにいたいし、自由な生活がなくなると思うと辛いです。

ですが復帰前に職場に顔だしてきたら何もかもが新鮮でちょっと働くのたのしみになってきました❤️

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうなんですか😊✨
    また仕事人間に戻れますかねー😄頑張ります🌸

• 4月4日