※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が忙しくて帰宅が遅く、住まいや仕事に関して悩んでいます。子育てや家事で疲れ、離婚も考えています。助言をください。

旦那は仕事が忙しくてここ2ヶ月ぐらいずーっと23時前しか帰ってきません。次の給料から課長補佐みたいな役職手当がつくみたいです。でも私は働かないとやっていけないと思います。今アパート住まいなので、マイホームも考えています。旦那は自分の会社の近くに建てることを望んでいます。でも、旦那の会社の近くに建てるとなると私は仕事辞めないといけない距離です。しかも実家も1時間半以上はかかります。もぅすぐ1人産まれるので、毎日2人共のお風呂やご飯やお世話に追われるのが目に見えすぎてて嫌になります。夜中もまだ上の子は2回ほど起きますが、旦那は起きません。基本自分中心に世界が回ってるような人で、振り回されて疲れます。仕事復帰したらやってける自信もないですし・・・。こんなレベルなのに離婚した方がマシやな、って思う方います?私が甘いんですよね。皆さん頑張ってらっしゃると思いますし😭なんか自分だけ疲れて何かあれば涙がポロポロ出ます。

コメント

双子

仕事も大事ですが1番は子供さんですょ😊
子育ては夫婦で協力しなぃとね😊

  • ゆき

    ゆき

    1人ではやっぱり限界がありますよね😩
    旦那も自分のことすらできない人なので食べたお皿2.3枚さえも洗わないですし、嫌になります。

    • 4月2日
  • 双子

    双子

    旦那さんにこれからは自分の事は自分でやってね❕と言うしかなぃですね~~
    赤ちゃんが産まれたら旦那さん処ではなくなりますょ~~
    言って分からない旦那さんじゃなぃのでは❔

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    ペットボトルやパックの始末なども一緒に住んでからずーっと言い続けています。それでもキッチンに置きっぱなしが何本もあってご飯作るに邪魔で邪魔で😩
    本人は後でやるーって言いますけど、いつまで置いとくねん!ってぐらい置いてあるので、言っても分からないタイプだと思います。
    愚痴を聞いていただきすみません(´·_·`)

    • 4月2日
ゆき

うちの旦那が
毎日6時半に家を出て、
帰りは0時すぎることも多いです!
実家義実家近いですが、
全く頼ってません😂
しばらく専業主婦でいるつもりですが
働くってなったら、
旦那にも家事育児一緒に
やってくれないと無理!
って言ってあります😅
今は1人で家事育児やってて、
慣れましたが、
下の子のイヤイヤ期と夜泣きで
けっこうしんどい時もあります😭
ちなみにうちの旦那も
夜泣きには起きません(笑)
とりあえず仕事してくれてるし
離婚とかは全く考えてないですが
たまに疲れきって
泣く時もありますよ(´;Д;`)
子供たちが起きてる時に
泣いたりもするので
子供たちにママ大丈夫?って
心配されちゃいますけどね😭

  • ゆき

    ゆき

    それは仕事柄そうなるのですか??
    早く帰ってこようと思ってもできないお仕事ですか?😭
    なんか旦那の何も受け付けなくて、一緒の空間にいることさえも嫌になる時期です(´·_·`)
    優しい子供さんですね😭💓
    ママが大好きなんでしょうね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき


    早く帰りたくても
    忙しくて帰れないって
    感じですね(´;Д;`)
    主任ってこともあるし、
    旦那の仕事が特に忙しくて…
    って感じみたいです😭

    旦那にイライラすることは
    しょっちゅうですが、
    今のところ受け付けなくなる
    ってことはないので、
    アレなんですけど…
    もうすぐ出産ってこともあって
    余計に不安になったり
    しますよね😭
    子供優先になるのは当たり前だし
    旦那さんに協力してもらわないと
    やっていけないですよね(´;Д;`)

    子供たちは優しいです😂♡
    いつもはママ大好き💗なのに
    たまにすごーーーく
    パパっ子になりますが😅

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😭
    毎日ゆきさんもお疲れ様です(´·_·`)!!
    でも弱音吐いてなくて尊敬します😩
    先のことばかり考えても仕方ないんですけど、なんか何も進まないような気がして( ˟_˟ )

    わかります!
    今日はどうしたんやろ?て、ぐらいパパーの日がありますよね🤣

    • 4月2日
双子

片づけないわなら❕飲むなと言うしかなぃですね💪
私はあなたの家政婦じゃなぃと渇を入れましょぅ💪

  • ゆき

    ゆき

    ほんとに!家政婦じゃない!とは何回も言ってるんですけどね😭
    双子さんの旦那さんは自分の事は自分でされますか??✨

    • 4月2日
  • 双子

    双子

    お疲れさまです。
    自分の事はするにはしますが‥‥
    まぁ‥‥ほとんどしませんね😥😥
    仕事でお互いが休みが合えば!いろいろと手伝いをやらしてます笑っ

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    そりゃ共働きならしてもらわないと困りますよね😭
    普通に仕事もして、お風呂洗い以外の家事は全部やってるので、ほんとに世の中不公平だと思ってます(´·_·`)(笑)

    • 4月2日
  • 双子

    双子

    共稼ぎでも!なんもやらなぃ旦那さんは居ますからね‥‥
    2人目が産まれたら忙しくなると思うので
    旦那さんに協力してもらぃたぃですね‥

    • 4月3日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😭
    妊婦であることもしんどいとか思ってないと思いますし(´·_·`)
    ほんとに何も変わらなければ1人の方がマシですよね。

    • 4月3日
  • 双子

    双子

    妊婦のしんどさは😥😥男性には分からないのでね‥‥
    妊婦だからこそ協力が必要だと思いますけどね

    • 4月3日
双子

妊婦のしんどさは😥😥男性には分からないのでね‥‥
妊婦だからこそ協力が必要だと思いますけどね