※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
家族・旦那

多忙すぎる夫とすれ違い夫がとにかく多忙、、今のポジションに配置にな…

多忙すぎる夫とすれ違い

夫がとにかく多忙、、今のポジションに配置になって一年になりますが一向に仕事が落ち着く様子がありません。前任者や前前任者の仕事の仕方が悪かったというのもあるみたいで少なくとも年明けから定時で帰ってくるより午前様だったり職場に泊まる事が多いです。早く帰ってきたとしても23時くらいです。わたしから特に何も聞かないので本当に残業してるのかどうかもわかりません💦
わたしも朝5時には起きているので22時には布団に入って眠りたいという思いがあります。
このような感じなので平日はほとんど朝しか顔を合わせる事がなく、会話も朝ご飯を食べに帰ってくる20分くらいの間しかありません。

土日は基本的に休みですがたまに出勤したりしています。家に居てもずっとゲームをしてるかマンガを読んでるかスマホを構っているかで正直最近すれ違いの日々が続いています。
でも、検診とかにはあまり乗り気ではなさそうですが付いてきてくれます。そしてわたしの行きたい所と旦那の行きたい所の意見が合えば連れてってくれます。

ですがそれ以外は出掛ける事はほぼありません。出掛けたい訳ではないのですが、家にいると何を話していいか分からなかったり、ほぼ会話もないし、ずっとゲームをされていてはわたしもテレビを見れず(占領されているため)とても暇で寂しくなって家にいるのが嫌になってしまいます。
子供の事を話そうにもゲームしながらだと真剣に考えてはくれなさそうだしゲームやりすぎ、やめてって言っても見たいテレビでもあるの?ないならいいよねとか、は?そんなにしてないし。って感じでやめてくれません。
テレビを見ていてもこれ面白くないと言われゲームを始めるかチャンネルを変えられます、、😢

子供が生まれてからもゲームの事や仕事の事なども含めこんな調子なのかと思ったらちょっと恐ろしくなりました😵

一緒にやれるような事を見つければいいのかもしれませんが夫はどちらかというとインドアでわたしはアウトドアです。
基本的に趣味や好きなもの(テレビ、マンガ、ゲーム等)はほぼ合いません。
なので何か2人でやろうと思っても何も思いつきません、、

何か寂しさを無くす方法や多忙なご主人がいらっしゃる方などいましたら教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

めくま

うちも趣味はそんなに合わないし、基本的にゲームばっかりです。
外に行っても携帯でずっとゲーム。🤣
寝るときはゲームとYouTube!!
テレビは自分が見たいものに変えるし、私は大体つまらなくてベッドで寝てますが、そうすると、見てて!見て!呼びに来ます。
😅
見て見て期の子供を育ててる感覚でのんびり付き合います。
はぁ💨

LaLa

うちの主人も出産前は
ほぼ出張で自宅におらず、飲みに出たら朝の(笑)5時に帰宅。
こちらは、つわりだのお腹大きくて大変だったりマタニティブルーだったりな所、家にいてもゲームかマンガでしたよ。
しかし、出産したとたん変わりました。
徐々にですが…。
ゲームも一切しなくなりマンガも読まなくなりました。

子供が産まれて父親になった事を徐々に教えていきました。
ゲームをしてる時に
子供がその姿見てどう思う?
父親がマンガを見てる姿どううつる?

など…。

やはり、男性は、かっこいい父親像は描くものです。

しかし
男性はいつまでたっても子供ですから(-_-;)。