※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅッこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にブツブツが出てきて心配です。病院へ行った方がいいでしょうか?掻いたり汁が出ていないけど…。1ヶ月健診まで待っていても大丈夫でしょうか?

初めて投稿します(*^-^*)
生後15日の男の子の育児に奮闘してますf(^^;)
3日前くらいから顔のブツブツがひどくなってきました💦
病院へ行った方がよいのでしょうか?
赤くなってますが
掻いたり、汁が出てる感じではないです。
初めての育児なので分からなくて…。
1ヶ月健診まで様子をみる感じでよいのでしょうか?

コメント

スヌーピー

乳児湿疹だと思います☺️
とにかく清潔、保湿が一番です♡

  • ゅッこ

    ゅッこ

    これが乳児湿疹なんですね💦
    清潔と保湿。頑張ります(*´∀`)

    • 4月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いろいろ大変だと思いますが
    お互い頑張りましょう💓

    • 4月2日
はじめてのママリン

乳児湿疹だとおもいます。うちの子もできました、そしてこれからもっと酷くなります😭みててかわいそうになりましたが、いずれ治りました。
きちんと洗って、保湿するしかないです。

  • ゅッこ

    ゅッこ

    まだひどくなるんですね😞
    治るとこを信じて頑張ります(*^-^*)

    • 4月2日
ss

こんにちは。
新生児のお世話でママも大変な時期ですね☺️毎日お疲れさまです✨

うちの子(男の子)も生後0ヶ月の時に同じ症状になりました。病院に行っても清潔と保湿を大切に!とワセリンを貰えるだけだと思います。
うちでは、口コミが良かったアロベビーという乳液を塗ったら3日でスーッと綺麗に消えました。赤ちゃんのお肌にあう保湿剤に出会えるといいですね☺️

  • ゅッこ

    ゅッこ

    アロベビーですね(*^-^*)
    調べてみます🎵

    • 4月2日
2238

抱っこや授乳で頬がママの腕やおっぱいに触れてる時間が長かったり、これから汗で蒸れたりで悩ましい時期ですよね💦あれこれお薬塗ってあげたくなりますが、保湿・乾燥が一番みたいです!授乳後もガーゼでポンポンと拭ってあげたり^^ 時に洗浄綿で拭いてあげたり。娘はベビーローションと馬油が調子よかったです◎

  • ゅッこ

    ゅッこ

    顔だけでも
    何度も拭いてあげるのも良いですね🎵
    なかなか
    肌に合うのを見つけるの難しいですね😅

    • 4月2日
  • 2238

    2238

    湿疹は出るもの!みたいな感じで言われますが、初めは全てが気になりますよね。娘は最近離乳食が進んできて、ヨダレも多い時期なのですが、口周りがブツブツしてきて気になり始めました😫

    • 4月2日
  • ゅッこ

    ゅッこ

    乳児湿疹の次は
    離乳食やヨダレかぶれなんですね💦
    自分の事ぢゃないし
    赤ちゃんだから
    余計に気になりますょね(T^T)

    • 4月2日
  • 2238

    2238

    離乳食だと、拭いたつもりでもベタベタ残ってしまってたり、厄介です!あまりゴシゴシするのも可哀想ですし😂

    • 4月2日