※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝かしつけで苦労しています。夜間断乳は成功しているが、寝かしつけがうまくいかず、寝返りで起きてしまうことが悩みです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の娘がいます‼
夜はだいたい21時には寝室にいきますが
寝るのは22時ぐらいです‼
寝かしつけがうまくいかず
抱っこでなきゃ寝ません😭
さらに、
私が抱っこが苦手で抱っこ紐で寝かしたら
そのまま布団において
したからスライドさせて抱っこ紐を抜いて寝かしています!
夜間断乳は成功していて
だいたい朝まで寝てくれるようにはなってきたのですが、この寝かしつけがダメな気がして、どう直していけばいいですか?ただ寝かすと寝返りしたら
ママの体に乗ってきたり、戻すと泣いたり、諦めて抱っこ紐で抱っこしちゃいます😭

コメント

なも

夜間断乳が成功しているなんて羨ましいです、、、ウチは夜中に2回くらい起きてますので(*_*)

ウチは、ダッコ寝んねは5ヶ月には卒業してまして、基本的に布団に入ると寝るスイッチが入ってます。
最初は置いたら嫌がったりしてましたが、お腹をさすってあげたりしたら寝るようになりました。

あと、最近は添い寝で一緒にベッドで寝てるので、密着してるから、抱っこより安心しちゃうのかもしれませんが( ´∀`)

• YUKI

YUKI

ありがとうございます
    お布団に入ったら寝るスイッチ
    羨ましいです(^^)
    密着してがんばってみます

• 4月3日
おしんこ

きっと、ママさんの胸で寝るのが安心するんですよ😊でもママさんからすると体力は使うしやりたいことも限られてしまいますよね💦うちも抱っこひもで寝かしつけなのでお気持ちわかります😣まだ添い乳で寝かせてるので夜中は何度も泣いてその度に私の体の上に乗せると寝ます💦

• YUKI

YUKI

ありがとうございます!
    同じかたがいて
    嬉しいです!♡

• 4月3日
Ⓜ️mama

うちは抱っこじゃなくておんぶでした。
外が寒くてもおんぶでしたお外を散歩しないと寝なくて参りましたが、時期が来たら自然と布団で寝るようになりました。
抱っこが駄目とかないと思いますよ~

• YUKI

YUKI

ありがとうございます!
    時期がくるまで抱っこ紐でがんばります(^^)

• 4月3日