※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

旦那に腹がたちすぎてずっとイライラしてしまいます😢もともと旦那はケー…

旦那に腹がたちすぎてずっとイライラしてしまいます😢
もともと旦那はケータイゲームに異常で、うまくいかなければ壁を蹴ったり殴ったり怒鳴ったり…
ただ子供が大好きで子供出来たらやめると言っていました。でもいざ出来てもやめるどころか月に6万はゲームに使ってました(自分の収入が少なく私の貯金で生活していて、ゲームのお金まで要求する始末)
それでも7ヶ月になるくらいにやっと課金しなくなって、産まれたらやめると…
絶対やめないんだろうと思ってはいましたが、結局産まれてもやめず。
それどころかゲームをやってる最中に子供が泣くとうるさいと言わんばかりに舌打ちやため息をし、無理やりおしゃぶりを口のなかにつっこんでそれでも泣き止まなければ私を呼んで乳やれと。
自分が見とくからお風呂入ってきていいよと言ったのに…結局速攻で洗えてるかどうかといった状態😭
さっき飲ませたばっかりだし、見れば眠たそうな顔してギャン泣きしてるから少し抱っこしてればすぐ寝るのに。
出産してから私の実家で同居してるのですが、最近は私の両親に対しても態度が悪くなりつつあり、子供にもお前とか言ったりします😡
ですがゲームをしてなければオムツも変えてくれたりあやしたりもするし、子供もお父さんとわかっているようであやされるととてもよく笑っています。
私は今育休中なので仕事をしたりはしていないのですが全く休めません。
両親にも申し訳ないです😢
みなさんの旦那さんはどうですか?
所詮男はこういうものなのでしょうか?
長文ですみません😢⤵️⤵️

コメント

ぴー☆

9割の男はそんなんですよ!
残り1割はいいパパ、いい旦那です。
自分の旦那は1割の中に入ってる!!って思いたかったですけど
現実は9割の男。

子供を見る言っても片手には携帯ゲーム。泣いてるのに放置。
沐浴すると言ってたくせに沐浴の時期終了。
休みの日は趣味のツーリングでいない。
どっかにいい旦那、いいパパさんいませんかね😂

• まめまめ

まめまめ

やはりそんなものなんですね😅
    それを見て育った息子が同じにならないことを本当に祈ります😂

• 4月2日
なお

ちょっとないですね😅
ゲームで壁を蹴る、怒鳴るとか…

収入があるならまだしも、ないのに課金とか。

今は赤ちゃんも泣くだけですが、1歳にもなれば動くようになり、親が触るものに興味を持ちます。
お子さんなスマホを触ったらどんな対応をするのか、考えるだけで怖いです…

まめまめさんだけで考えず、ご両親を巻き込んで考えるレベルだと思います。

• まめまめ

まめまめ

両親もあれだけは絶対にやめさせないと! と今みんなで対策を考え中です。
    子供には影響を出してほしくないので😥

• 4月2日
  • なお

なお

義両親から言ってもらうことはできないのですか?💦
    私からすると家族会議レベルなのですが🌀
    まめまめさんがイライラするのすごくわかりますもん😣

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

旦那と歳が離れていて、ご両親とももうおられないです😢

• 4月2日
  • なお

なお

そうなんですね😣💦
    そしたら、まめまめさんのご家族と協力して打開策を見つけるしかないですね✨

確か、スマホって最大で課金できる金額を設定できたと思うのですが、それで月々いくらまでとかに設定しちゃったらどうですか?💡
    うちの兄もスマホゲーム好きで課金して、怒られてましたが、課金金額設定されてました✨

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

今はもう課金はしてないです😊
    ただ人格が変わって私にはまだしも、子供や私の両親にまであたるのが問題で😥

• 4月2日
  • なお

なお

失礼しました😣💦
    そこの部分が一番厄介ですね😖

私だったらですが、ゲームで人格が変わっているところを動画で撮って、落ち着いて話せるときに見てもらい、本人に自覚してもらって→病院へ行くのが一番ではないでしょうか?💦

自覚がないと病院にも行ってもらえないと思うので😣💦

少しでも改善されるといいですね✨

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

今度隙を見て動画撮ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
のどっち

夫婦揃ってゲーマーですがとても申し訳ないですがそんなゲーマーはゲームやる資格も無いですね
早々に携帯を叩き割ってください
怒られようがなんだろうがゲームをやって上手くいかないから壁を殴る、子供を放置は絶対やってはいけません
『上手くいかないのは自分の実力だろ?下手くそ』ってあたしが言ってたって言っても構わないので言っちゃっても良いですよ
最悪、友達が言ってたって言っても良いかもしれないですね

• まめまめ

まめまめ

私もいつも心のなかでお前が下手だからだろ! って言ってます😁
    もうこの際思ってたことぶちまけてやめさせられればと思っています!

• 4月2日
  • のどっち

のどっち

それが良いですよ、むしろ言いたいことぜーんぶ言って相手が反論出来ないレベルで言っちゃっても良いかもしれないですね
    義家族巻き込んだ上で言った方が良いかもしれないですね
    流石に何も言えなくなると思うのでw

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

自分の家族とは縁を切っているらしく、ご両親は亡くなられているので😥
    うちの両親とで頑張ってみます💪
    ありがとうございます😊

• 4月2日
めくま

そこまで人格も変わるゲーム依存症は病院に通院していいレベルですよ。

• まめまめ

まめまめ

そういう病院があるんですね😲
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日