※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おばあちゃんのご飯が美味しいのって、やっぱりほぼほぼみんな専業主婦…

おばあちゃんのご飯が美味しいのって、
やっぱりほぼほぼみんな専業主婦だったからだと思いませんか?😃

つい最近までフルタイムワーママで、爆速でご飯作ってて、
ちょっともーちょい煮込んだ方がおいしいけどもう時間ないわっ!次!
先に茹でたほうがいいけど無理!一緒にいってまえ!
みたいな感じだったんですが、
扶養内にして休みの日に夕方前から夕飯作りしたら
野菜が美味しくて自分で溶けました。

旦那も、は!めっちゃ美味い!と言ってたので、
時間あったから15時くらいから野菜煮込んでた
と言ったら納得してました。


そりゃ子育て忙しいとはいえ時間に余裕あれば料理おいしいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムですが、ご飯は焼くか茹でるかだけの簡単なのになってしまいます😭本当に酷いご飯ですら笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?💦
    茹でるのも待ってられなくて(私が笑)、でも朝作る余裕ないし、中途半端な酷いご飯しか出せませんでした、、笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かります🤣
私の母は専業主婦で(厳密には自営業の手伝いもしてましたが)
天ぷら、トンカツ、手作り餃子、ロールキャベツ、茶碗蒸し等の手間や時間がかかる料理をよく出してました。
子供の弁当のために朝から揚げ物する人でした🤣私なら冷食いれる…

はじめてのママリ🔰

そうですね、ちょっとした手間の積み重ねで全然違ってきますよね😂

ママリ

なるほど、、そういうことですね!!
私もスピード重視でやる癖ついて
おいしくないなーて毎日💦
ゆっくり、丁寧にやることですね、、😭

はじめてのママリ🔰

フルタイム→専業主婦です!
専業主婦は本当にご飯に時間かけれますからね😂
夜ご飯の分を朝から仕込んだり
昼過ぎから火かけたりします🫕
何なら毎日美味しいご飯食べるために
家事育児逆算して動いてます🤣