※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

保健センターでママ友とピクニック誘いを受けたが、既存グループに入るのが躊躇。参加するべきか悩んでいる。

皆さんならどうするか教えてください。

結婚して主人の職場の近くに引っ越したので、近くに知り合いがいません。
先日、保健センターのイベントで同じ月齢のママとLINEを交換しました。交換した日のうちに他のママ友たちとピクニックをするので来ませんか?とお誘いを頂きました。
ママ友を作る為に行った方がいいのかなぁとは思うのですが、もう出来ているママ友グループの中に入るのもめんどくさそうだなぁとも思ってしまいます…
保健センターのイベントの際もずっと仲良しのママ同士でかたまって話している人たちを見てやだなって思ったのも大きいです。←その人たちも誘っているようです

この状況なら参加しますか?

コメント

とんとん

知り合いを作りたいなら参加します!
参加してみて、合わなければそれ以降参加しないですが😖笑
その数いるママさんの中に気の合う人が見つかるかもしれないですし(*´◒`*)

  • レオ

    レオ


    そぉですよね!合わなければもう参加しなければいいし、気の合う人が見つかる可能性もあるしポジティブに考えた方がいいですね(・∀・)

    • 4月2日
もちもちちくわぶ

1からママ友をつくるコミュ力があるなら断ってもよいかなぁと思いますが、
私ならママともつくる云々より場馴れ?するために行ってみます★

  • レオ

    レオ


    場慣れ…確かに大事ですね!お誘いしてくれたママさんは色んな方に話し掛けたり場慣れしてました(*ˊ˘ˋ*)

    • 4月2日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    そうなんですよ。
    場馴れすると、外出、外食、友達とのかかわりかた(母子ともに)もスムーズになりますよ。
    息子さん8ヶ月なら、周りのお友達との関わりも幼いながらよい刺激になると思います(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    • 4月2日
  • レオ

    レオ


    先日の保健センターのイベントも場慣れの為に行ったような物です。色々行ってみて母子共に成長しないとダメですよね︎☺︎

    • 4月2日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    ママとも、一人目のときはいらないわ!っておもっていましたが、二人目の今、いざできると楽しいものです(笑)
    話せる人がいるのって精神的に全然ちがいます。

    お友達できたらよいですね(* ´ ▽ ` *)

    • 4月2日
  • レオ

    レオ


    貴重な体験談ありがとうございます♡
    凄く為になりました<(_ _*)>
    頑張ってみます♪

    • 4月2日
mini

そのママ友を含め、交友関係を広げたいなら参加します🙂そうではないのなら参加しないですね😊相手のママ友がどういう方かわかりませんが、お断りしたら今後お誘いがなくなってしまう可能性はあると思います。

  • レオ

    レオ


    近くに知り合いがいないので交友関係は広げた方がいいかなと思っています!
    1度お断りしたらもう誘われないのはしょうがないですよね(´-`)

    • 4月2日
  • mini

    mini

    交友関係を広げたいのでしたら最初からお断りせず、一度参加して雰囲気を見てから今後について考える方がいいかなと思います😊気が合う人がいたらラッキーくらいで😆💕お誘い頂いたママ友以外にも気の合う人がいるかもしれませんしね😉

    • 4月2日
  • レオ

    レオ

    そぉですね︎☺︎参加してみないと雰囲気もわからないですもんね!
    皆さんそぉやってママ友作っていて尊敬します( ´ ꒳ ` )

    • 4月2日
水城

私だったら、一歩踏み出して一度参加してみると思います😊

なんとなく居心地が悪ければ、無理して付き合わず、フェードアウトしていくと思います。

  • レオ

    レオ


    一歩踏み出すの大事だなって皆さんのコメントを見て思いました。
    嫌ならフェイドアウトすればいいって思えば気が楽ですね(・∀・)

    • 4月2日
エイヤ

私なら参加しますが、嫌ならまだお子さんも小さいしいかなくてもいいと思います。
ただ、いってみると楽しかった!ってのこともたくさんあるのでせっかくの誘い、のってみるのもアリかなと思います😊

  • レオ

    レオ


    皆さんのコメントを見ていて凄く前向きになってきました!
    行ってみて駄目ならまた考えようかな〜と思えました(*ˊᗜˋ*)

    • 4月2日
○pangram○

私なら喜んで行きますー(*´ω`*)
知り合い作りたいし♡

  • レオ

    レオ


    やっぱり同時期に子育てしてる方や、近くに知り合いがいるのは大事ですよね(・∀・)

    • 4月2日
ひろか

私だったら何か理由をつけてお断りします。
私は少人数のママ友のほうが付き合いやすいし気楽なので😣
無理に行って後々また誘われ負担になるかもしれませんし...。
ご自分にあったスタイルでママ友をつくるのが良いかなと思います☺️

  • レオ

    レオ


    ママ友がどんな感じかも全然わからないので少人数と大人数どちらがいいのかもまだ何とも言えないですが、前向きに考えてみます(๑´∀`๑)

    • 4月2日