※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

昨年の秋に児童館で知り合ったママ友。LINEを交換し同世代だったのでタ…

私の考えすぎなママ友ライフを聞いてください🥹

昨年の秋に児童館で知り合ったママ友。LINEを交換し同世代だったのでタメ口で話すようになりました。
ただ子ども同士は異性で一緒に遊ぶ感じではありません。


前々回のイベントで遊ぶ約束をする(近くの遊び場に誘ってくれて私がその場で何日にする?と予定を決めました。)

前回のイベントで挨拶のみ(他の方と話していたので話をすこともできず、もしかして社交辞令だった!?と不安になる)

1週間本当に約束したか不安になる

相手から前日夜に 明日大丈夫? と連絡がくる

私から送ろうと思ってたけど、ウダウダして文面考えてたら相手から連絡が来た感じです🥹前日の夜まで音沙汰がなかった私も私だと思います🤔
我ながらくだらないし考えすぎだなぁと思いました🤣
みなさんもこういうことありますか?また、出会ったばかりの人との沈黙は平気ですか?明日は何を話せばいいですか話題をください🤣

ちなみに子どもは中学からしか同じにならないですが、良いママさんなので繋がっていたいです。私は学生時代も浅く広くで、親友みたいな人はおらず、ちょっぴり寂しいです。

コメント

ママリ

沈黙平気なタイプです!笑
話題振るの苦手なんですが...
好きな食べ物なにー?外食行ったりする〜?子連れで良さげなところあったら教えて欲しいな🥹とか
遊び場とか色々聞いてみたりします🤣
ちょっと深くなってきたら趣味ある〜?最近の推しなんかある〜?とか本当に浅い話しかしてない気がします😂

  • ゆず

    ゆず

    沈黙も相手が平気なら平気なので、児童館で 沈黙平気です や ママ友欲しいです みたいな札を頭から下げてほしい気分です😂

    たくさんありがとうございます😭浅い話題でも自然に盛り上がれるのが理想です🥹とても参考になりました!!

    • 33分前