※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

離乳食3日目、赤ちゃんが拒否した。自信ないけど、大丈夫か心配。食べるかと思ったけど微妙で不安。

離乳食3日目
踏ん反り返って拒否られた、、笑
数口で終了😂😂
なんか私の作り方が悪いのかな、、自信ないから心配😂

まあそんな日もあるか、、
体大きくて食にも興味ありありやったからパクパクいくやろなーて思ってたけど、始めてみたら思ったより微妙そうでちょっと先行き不安💦

コメント

YUR

ちょっと休憩してまた何日か後に始めるとかでも大丈夫みたいなんで、気楽にやったほうがいいですよー😀💦
うちも始めたとこですが、なかなか不安だらけです。笑
これでいいのか?って毎日なってます。笑
でも悩むとしんどいので、開き直ってます💕笑
食べるのが楽しいって思ってもらうためにもわたし自身にも心の余裕がないとなーとか。笑
お互い頑張りましょうー🤗

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨そうですね😂ちょっと明日も拒否なようなら一旦お休みしようと思います😊
    初めての育児わからないことだらけですが頑張りましょう😭✨✨

• 4月2日
さらい

そんなもんですよね。離乳食ですから、、

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊そんなもんなんですね😊

• 4月2日
ゆうはるママ

不安になりますよね😞
うちの下の子も大人が食べているものに興味はありましたが離乳食はほとんど食べてくれませんでした🙄作っても捨てるばかりで泣けました😅
断乳したらびっくりするくらい食べるようになりましたよ( 笑 )
その子のペースもあると思うのでママが気張りすぎず始めたばかりなので仕方ないかくらいでいいと思います😉
おやすみする日もあっていいと思います👌続けていく中でどうしても食べないとか悩みがあったら保健師さんなどに相談するのもいいかなと☺💕

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!✨わ、同じですね!💦興味あったら食べるもんやと思ってたので意外や意外でした🤣💦明日も無理そうなら一旦お休みしてまた試してみます✨

• 4月2日
69

赤ちゃんにも好みがあるので、色々試してみてはどうですか?
うちの子はおかゆのごはんの粒が少しでもあると嫌がってました😂
でんぷんのりみたいになめらかにすると食べてくれましたよ!
あとはおかゆもどろどろだったり、さらさらだったり、、
まだ初期の頃は、離乳食!!って意気込むより、うちの子は何が好きかな~?って研究するつもりの方が親も楽しいと思いますよ😊

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨
    確かに同じおかゆでもいろいろありますもんね💦明日はもう少しどろっとさせてみようと思います✨参考になります💓

• 4月2日
結奈

私は5ヶ月の時に始めましたが
ほとんど食べてくれず中止しました!
6か月になる頃また再開して
その時は まあまあ食べてくれましたよ
少し お休みしてもいいかもですね!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます✨やっぱりタイミングもありますもんね💦明日あげてみてやはり無理そうやらしばらくおやすみ入れてみます❣️

• 4月2日