※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

家族に二人目の予定を聞かれ、旦那は二歳差で考えていると答えた。悪阻や出産が心配で憂鬱になった。

今日、家族に、二人目はいつ作るん〜?とフと聞かれて、旦那が、二歳差でほしいから○月過ぎたら考えてるって言ってて‥ あ〜、またあの辛い悪阻と出産が待ってるんやな〜と何だか憂鬱になっちゃいました(;_;この間産んだばっかりやのにな〜‥とも思っちゃいました(´Д⊂ヽ

コメント

ひな

すごく分かります!!
私もいつかはもう一人ほしいと思ってますが、いつ作るかとか具体的なことは何にも考えられないです…😑😑
あの悪阻と出産の痛み…ついこないだのことですよね〜😭😭💦

ひよこ🐥

できればわたしも2歳差でほしくて\❤︎/3人目もほしいです…
憂鬱な気持ちは同感です(><)
世の中のお母さん達尊敬します😭

いたずらっ子ちゃん

あたしもです!
つわり、ギックリ腰、切迫で入院
妊娠期間が怖くて、次なんてまだまだ考えられません😓
ゆっくり娘の成長を見たいと言って
4、5年先ね!って旦那には言っています!

ケロケロ

わかります‼️
しかも、上の子を見ながら、あの悪阻に耐えなきゃならないのか…と思うと、2人目は欲しいけど…と思ってしまいます。
悪阻で職場にも迷惑をかけてしまったので、育休後一度復帰はしますが、2人目作る‼️となったら、仕事を辞めようかなとも考えています。
子ども育てながら仕事して悪阻にも耐えて家事もやる…考えただけで無理そうだし💦せめて仕事くらいは辞めようかと。

m

2人目の話早いですね😊(笑)
私はまだまだこれからですが
今もう既に怖いです。笑

嬉しいのに、辛くて憂鬱で、苦しいですよね😭

3匹のママ

私も産んだ後はもうあの痛みはしばらく体験したくないと思っていましたが、
最近離乳食3回になり、おっぱいを吸うのが寝る前だけになったら、成長は嬉しいけど妙に寂しくなってきちゃって💦💦
次の子計画始めました!😄
きょうだい増やしてあげようとふと思ったら、突然またお産の覚悟が出来ました!
産んだ直後はもうお産はしたくないと思ったのに。笑

pokomam

分かります!産むのは自分なのに周りで、そんな事言われるの私は嫌だなー💦
私も、悪阻と出産でもう産まないと思っていたけど、1人目が一歳を過ぎた辺りに断乳してけっこう心の余裕が出来てから、2人目の事を考えられるようになってすぐに授かりました。

でも、妊娠中も産んでからも結構2歳差って大変です💧
一緒に遊び出すと一気に楽になるんでしょうが…。

ちゃんと自分が欲しいと思うまで、待った方がいいと思います💦

マイコ

私もいずれは2人目ほしいですが、陣痛のこと考えるとまだまだ無理です💦

1人目産む前は、陣痛?どうにかなるでしょ!とか思ってましたが、1回経験してしまうと今は恐怖でしかありません!!😱