※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QI2107
家族・旦那

愚痴です。先日子どもからうつった風邪をこじらせ、38℃台の熱が2日間出…

愚痴です。
先日子どもからうつった風邪をこじらせ、38℃台の熱が2日間出ていました。全身のだるさと痛み、寒気、眠気がありましたが、子ども達は容赦なく泣くし騒ぐし甘えてきます。倒れるんじゃないかと思いましたが、何とか食事、お風呂、寝かしつけをしました。
熱が出始めた日は、ちょうど旦那の会社の送別会でした。熱が出て身体が辛いと連絡しましたが、心配だと返事は来たものの、飲み会を切り上げて帰ってきてくれることはありませんでした。
上司との付き合いもあるので仕方ないとは思いますが、やはり辛かったです。
次の日も同じ症状でしたが、また何とか寝かしつけまで終わらせ、その後旦那が帰ってきました。
2日間辛かったこと、話を聞いて欲しかったのですが、聞き流されてしまい、あげくに私より先に布団に入り私に背を向けて携帯で漫画を読んで、そのあとイビキをかいて寝ました。
その時点でも38.4℃あり、痛みと寒気で私1人なかなか寝付けずにいて、そのうち次女が夜泣きしたりしてしまったりで、最悪な夜でした。
そしてこの土日も特に手伝ってくれるわけでもなく自分のしたいこと優先。

心配とか口だけじゃん。と思ってしまいました。
体調悪い時さえ協力してもらえないんだから、今後は何も期待しないほうがいいですねー
期待した分だけ裏切られておわりですし。
喧嘩になるのもめんどくさいので、旦那には何も言いません!

愚痴、長文すみません( ;∀;)

コメント

かなすけ

私の旦那もそんな感じです。
口ではいくらでも言うのに実際行動に移してくれません…
私も今日微熱があり体調が悪かったのに旦那の出掛ける用事に無理矢理連れて行かされました。
そして同じく先に寝てしまいました。
ほんと旦那には何も期待できませんよね😞ちぃ206さんの旦那さんと凄くそっくりだったのでびっくりしました😅
私も喧嘩になりたくないので何も言ってません!むしろ普段から会話がほとんどないです。

• QI2107

QI2107

自分のことしか考えられないのかなー(´・ω・`)
    自分が体調悪い時は、いちいち報告してきて心配してほしいくせに!笑
    みんな同じなんですね!!

• 4月2日
かなすけ

体調は大丈夫ですか?
熱があるのにお子さんのお世話お疲れ様です💦

ぽんたろ吉

お疲れ様です😭😭😭
男って本当役立たずですよね!!
私も妊婦なのに年末に子どもが熱でてインフル菌うようよの病院つれてく時、旦那は前から約束してた職場の人とスノーボードに朝早くから普通に行って本当あの時は殺意芽生えました。笑
妊婦でインフルなったらどーしてくれんだ!それに息子が熱でてるのに、なかなか取れない土日休みかもしれないけど、断るとかしないわけ!?と思って本当むかつきました。
自分の体調すぐれない時が、子育てしててなにより辛いですよね(;_;)
風邪さえ引かなきゃまだしも熱でて待ったなしの育児て本当つらい(;_;)
世の母達、みんな本当えらい!!

• QI2107

QI2107

ほんとに!自分の用事優先かよ!って感じですよね😭
    痛い体を何とか動かしているのに、子供に抱っこせがまれたり頭突きされたりして、さらに痛めつけられましまね(´・ω・`)子供は可愛いからいいんですが!

• 4月2日
ゆうり

私も体調が悪くて子供と一緒に寝てたら、おきろー飯食えんやろーって起こされました!勝手に食ってくれ、こっちはご飯より寝たいんじゃーと思いながら起きてご飯を食べましたが腹痛に苦しみ下痢でトイレに駆け込んだらまたかっと言われました!風邪が1日でなおったら苦労しないわ、ほんまに・・・長々すみません😢⤵⤵

• QI2107

QI2107

自分のことくらい自分でしてほしいですね(´・ω・`)
    こっちは子どものお世話で精一杯なのに〜💦
    心配されなくてもいいから、余計な一言はやめてほしいですね!

• 4月2日