※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子の起床時間が早く、昼寝も少ないため睡眠不足で辛い日々。夜は2~3回起きて、早朝にも目が覚める。寝ることが楽しみだったのに、まとまった睡眠が取れず辛い。

みなさん何時に寝て何時に起きてますか?😣
慣れてきたと思った矢先どんどん起きる時間が早くなる息子…👶🏻
昼寝も2~30分を午前中2回と午後1回して、それ以外は近くにいないと泣いて怒ります(笑)
たまに1人で機嫌よく遊んでる隙を見て家事をしてます。
どうしてもやりたいことがあるときはハイローチェアに乗せて構いながらやってますが少しでも放置すると怒ります(笑)
なので一緒に昼寝なんて新生児のとき以来してないし、夜も旦那の弁当作ったりして22~23時に寝て、2時間おきに起きるので2~3回起きて6時前後に起床です。
なんなら最近5時台に起きます。
元々寝るのが生き甲斐だったのでこんなに寝れないのが辛くて😭😭😭
いつか慣れますかね…(笑)
まとめて寝る日なんて当分来ない気がして(笑)

コメント

みい

子供が産まれると寝不足とゆっくり自分の時間が過ごせなくて大変ですよね💦
私も休日とか寝て1日が終わる日とかあったので生活の仕方が変わると辛かったです(><)
うちの子は最近後追いが始まったので家事するときや構ってあげれないときはおんぶして過ごしてます^^;

• ままりん

ままりん

一緒です😭休日は寝腐ってました(笑)
    おんぶっていつから出来るんですかね(>_<;)

• 4月1日
  • みい

みい

首座ってればおんぶできます( ^ω^ )
    最初は慣れなくて泣いてましたけど( ^ω^ )

• 4月2日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!練習してみます😂❤️

• 4月2日
あづ

眠り浅いおこさん、一緒です😂😂

うちも、最近ちかくにいないと泣いてめっちゃ怒ります😨
ほっとくにも、怒りがヒートアップすると頭むしったり、顔ひっかいたりするからほっとけず💦

おもちゃに夢中になってるときに、そろりと抜け出して、洗い物、洗濯、トイレ、ごはんつくり、お風呂掃除などなどやってます😂😂

うちは一緒に寝るほうが昼寝も長いです☺なので、家事やってなくても一緒に昼寝します笑(一時間くらい~二時間とかもあり)

ちゃんと寝れると子供もすっきりするみたいで起きてから結構ご機嫌で遊びます🙋そのときに、夕飯やら、作りおきやら、やりたいことやってます❗ちょっと機嫌わるくなったらおんぶしてお話しながら家事やります笑

夜も相変わらず起きます(2時から6時が一番辛い💦)が、離乳食はじまったら寝付いてから起きるまでの時間がすこし長くなりました。

ちょっとずつ成長してますよ☺

• ままりん

ままりん

あづさんのお子さんもなんですね😣
    頭むしったり顔引っかくのはほっとけないですね💦
    なんだかおもちゃにあんまり興味ないみたいで(>_<;)あと寝返りが出来なくて怒ってます(笑)

そうなんですね!一緒に寝てみようかな🤔やっぱりちゃんと寝れてないからグズグズなんですかね…
    夜中ほんとつらいです😢離乳食来週から始める予定なので少しだけ期待します(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月1日
けいこ

睡眠不足本当に辛いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

夜2時間おきに起きるのはおーしゃんさんにとっても辛いことですが生後5ヶ月ベビーにとっても負担になってしまうんじゃないかとちょっと心配です。2時間毎に起きた時に授乳しているんですか?

• ままりん

ままりん

ほんとにしんどいです😭😭
    そうなんですよね、子供も負担だろうなと思ってます…だいたい19~20時に寝て23~24時までは寝るんですがそこからは2時間おきですね。昨日は1時間おきでした…毎回授乳してます😣
    トントンしても全然ダメで…飲むとストンと落ちるんで楽なのもあるんですが根気よく抱っこしたりトントンして寝かせた方がいいですかね😢

• 4月1日
けいこ

起きた時の授乳時間をできるだけ長くできたら連続睡眠時間も長く出来るんじゃないかなと思う…けど飲みながら寝ちゃってる感じ?ですよね
ひとごとならがんばってトントンして寝かせてとか言うのかもだけどその辛さがわかりすぎるだけにそんなことは1ミリも思いませんできるだけおーしゃんさんがラクになれる方法が1番です!生後3ヶ月くらいまでなら頑張るしかない!ってアドバイスになるかもだけど5ヶ月でってなるとママの体力持ちませんよね( ´︵` )楽しく子育てするためにも夜間の寝る時間3時間毎になってほしいですね

• ままりん

ままりん

飲みながら寝てますね🙌🏼
    昨日は19時半頃寝て0時と4時の2回だけでした😭❤️❤️5時半頃起きてたけど泣いてないからシカトして6時まで寝れました😂それだけで感動です(笑)
    どうにかこれから離乳食始まったり寝返り出来るようになったりしてまとまって寝てくれるといいんですけどね…
    ありがとうございました(>_<;)

• 4月2日