※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシュー
妊娠・出産

妊娠中の乳製品や卵の摂取量について心配ですか?友人たちは控えていると言っているけど、自分の摂取量が多すぎるか不安です。

妊娠中、乳製品や卵など控えてますか?
朝プレーンヨーグルト大さじ4杯目玉焼き
間食にディカフェコーヒーに牛乳半分くらいで割るを一日1〜2杯
夜2日に一回でバニラヨーグルト1個
くらいの量をとってますがとりすぎでしょうか?友人は結構控えてる方達が多くて今頃になって心配になりました…^^;

コメント

まいめろ☆

全然大丈夫だと思います!
乳製品以上に控えなければいけないものがたくさんあるので、乳製品まで控えたら栄養が取れなくなります(>_<)

よしじゅん

全然大丈夫だと思いますよ😄

私は妊娠初期に切迫流産で入院していました。
病院の食事でも、毎朝牛乳1パック(小さい250とかの)、昼もデザートに牛乳寒天とフルーツやヨーグルト、出てましたよ😄

最近は、家で毎朝ゴクゴク飲み😅おやつもミルクアイスを食べてます🎵
ミルク系を飲食すると、
赤ちゃんもよく動きます(笑)

• よしじゅん

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

• 10月12日
shu--mama*☺︎

私はもともと乳製品が嫌いなんですが、
便秘気味なこともあり、ヨーグルトを毎日食べるようにしています。
食べるとやはり便も出るので、
むしろ乳製品はとった方が良いかと☺︎

薬などを飲む時は控えた方がいいかもしれませんね。

乳製品は摂って大丈夫ですよ!
赤ちゃんにカルシウム摂られて母体がカルシウム不足しがちになりますし、ヨーグルトは便通を促すので!
あたしも毎朝コーヒーに牛乳入れたの一杯と、お昼にヨーグルト食べてますよ(*^^*)

雷注意

乳製品はヨーグルトや牛乳など全部合わせて1日200gまでが良いと本で読みました💦
でも本によって書いてあること様々なので分からないですよね〜(*_*)

あきらプリン

全くもって乳製品や卵など控えているつもりわありません^_^
何でも過剰摂取わ良くないので、程々が良いのでわないですかね!

skyg

私はなにも気にせず食べたいもの食べてましたよー?牛乳も毎日飲んでました꒰*´∀`*꒱

ママリ

ヨーグルトは赤ちゃんにもいいと書いてあるを見ました。
なので積極的に取ってますよ。

カシュー

まとめての返信すみません>_<皆様の沢山の意見が聞けて安心しました^^ありがとうございます!!これからも今まで通り食べて行こうと思います♡