※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこりん
お仕事

出産後、明日から職場復帰します。保育園に預けることに後悔もありますが、やりがいやお金のために稼がねばなりません。不安な気持ちで喝を入れてほしいです。

【喝を入れてください!】

明日から産休育休より職場復帰します。

去年の10月に出産し、まだ5ヶ月の息子を保育園に預けることに後悔はないといえば嘘になるかもしれません…

ですが、教員という仕事にもやりがいを感じておりますし、何より訳あってお金がないため、稼がねばなりません。

どうか、この不安でいっぱいな弱い私に喝を入れていただけないでしょうか(;_;)
先輩ママさん、明日から復帰されるママさん、どうかよろしくお願いいたします!

コメント

ジョディ

私も一緒です!!可愛い我が子のため、稼ぎましょう!!私の稼ぎが子供のおもちゃ代!!!(呪文)

喝!!!!!👹

• まつこりん

まつこりん

早速ありがとうございます(;_;)
    ジョディさんも復帰されるんですね!
    稼いで経済を回しましょう!
    可愛い我が子のために、頑張ります!喝、ありがとうございます!

• 4月1日
 たんたん

私も明日から復帰です!不安しかありませんよ~💦

まだ、夜泣きもあるし😅

でも、やるしかないんですよねー😵

• まつこりん

まつこりん

たんたんさんも復帰されるんですね!
    本当に不安です…
    しかも私は異動となり、初めての職場です(;_;)
    やるしかない!
    そうですよね…母は強し!頑張りましょう!ありがとうございます!

• 4月1日
  •  たんたん

たんたん

異動できたんですね!
    理解ある職場でありますように😘
    色々と配慮された人事でありますように☀️

• 4月1日
  • まつこりん

まつこりん

ありがとうございます!
    本来なら育休明けの異動はできないのですが、昨年度で異動になる予定で妊娠が発覚しまして(>_<)
    育休明けの異動となりました。

あたたかいお言葉、ありがとうございます(;_;)人に恵まれた職場でありますように…

• 4月1日
  •  たんたん

たんたん

おはようございます☀️
    とうとうこの日が来てしまいましたね😢ドキドキですね❤️

そうなんですね‼️
    同じ職種なのに、知らなかったです💡

この職場は、4月からフルフルで動きますものね~💦私も同じ職種なので痛いほど分かります❗️お互い、がんばりましょうね🔥

• 4月2日
ジュニアLOVE❤

大丈夫٩( ᐛ )و
ママが頑張ってるから
お子さんも頑張れる!!!
休みの日や時間取れる時は
お子さんとめいいっぱい
遊んであげてください(´˘`*)

お家では笑顔で過ごして
くださいね❤
ムスッとしてたり、元気がないと
お子さん心配しますよ😊

• まつこりん

まつこりん

ありがとうございます!
    ちょっとうるうるしてしまいました(;_;)
    そうですよね、息子も頑張るんですよね…
    自分ばかりじゃない!と思って頑張ります!
    お家では笑顔!心掛けたいと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 4月1日
ちーちゃん

その気持ちとってもわかります!
不安でいっぱいですよね。
でも働かないわけにはいかないし。
最初に預ける時は
子供はもちろん号泣でしたが
ごめんねって気持ちで
私も泣きました。
だけど子供も頑張ってるから
私も頑張らないとと思い仕事へ。
帰ってきてから思う存分
スキンシップをとって愛情を
注いでいけばいいんです!
頑張りましょう\( ・ω・ )/

• まつこりん

まつこりん

本当に本当に不安です(;_;)
    旦那の薄給を恨んだりもしましたが、仕方ないですよね。笑
    息子も頑張ってる!
    わたしも頑張る!という気持ちが大事ですね。
    一緒にいられる時間はたっぷりスキンシップを取りたいと思います(*^^*)

• 4月1日
あーや

私も来週から仕事復帰で、明日から子どもは慣らし保育です!
共感してしまい、喝を入れられない程、子どもと離れることを寂しがっています😨😱
でも、子どもはどんなに幼い子でも、ずっと親の顔を見ています!思いを言葉に出来ないからこそ、親の表情一つで、子どもの気持ちは左右すると思うので、疲れた顔は見せないようにしようと思います😱疲れるけど…笑
私もみなさんに喝を入れてもらいましたー、ありがとうございます!

• まつこりん

まつこりん

ありがとうございます!
    うちは年度始めから働かなくてはいけないので、慣らし保育も全て旦那にお願いしています(;_;)
    寂しくて寂しくて、時間が止まったらいいのにと。笑
    あーやさんのおっしゃる通り、子供の前ではなるべくいい顔ができるように頑張ります!お互い頑張りましょう!

• 4月1日
ミカりん🍊

私も5ヶ月半で息子を保育園に預けて復帰しています。まつこりんさんの今のお気持ち、痛いほど分かります(>_<)
息子さんもきっと、仕事して頑張っているお母さんを応援してくれると思います❕
預けて仕事をし、自分を攻め続けた私ですが、楽しそうに通う息子を見ると元気が出ます❕初めは泣きますが、徐々に楽しめて、慣れてきますよ☺
大丈夫です✨

• まつこりん

まつこりん

ほぼ同じ位の復帰ですね!
    あたたかいお言葉、ありがとうございます(;_;)本当に不安ですし、寂しく、子供に申し訳ない気持ちがあります。
    ですが、一年経てば子供たちもぐんと成長するのですね!

わたしもいつかまどかさんのようにどんと構えられるように頑張ります!
    ありがとうございました!

• 4月1日
めぇ

わたしも明日からです😭
10月生まれなので月齢も同じですね😢
辛いけど頑張りましょう!!
休みの日はめいいっぱいラブラブしましょう!😭💓

• まつこりん

まつこりん

わぁ!めぇさんも同じなんですね!
    周りには復帰するの早すぎるよ!と言われるので罪悪感がすごいのですが…
    同じ方がいて心強いです(>_<)
    表情が出てきて本当に可愛い時期ですよね…
    同じ状況のなかで頑張っている方がいる!と知れて嬉しいです!

• 4月1日
kumin

わたしは明日は入園式、明後日から慣らし保育です。
本当に、本当に預けたくないです。
でも、保育士で新しいクラスも決まっている以上辞退なん無責任な事もできず。。。
自分の子を預けて他の子の面倒をみるだなんて、本当に悲しさでいっぱいです。。。
カラー帽に刺繍しながら泣くなんてダメですよね😭💦💦
わたしにも喝をいれてもらわなくてはダメですね。。。

• まつこりん

まつこりん

kuminさんはまだ4ヶ月のお子さんなんですね(>_<)本当に小さい我が子を預けて、他の子を保育、教育するのは頭では分かっていても辛いですよね。

わたしは異動先が少し遠く、かなりショックを受けました。
    が、仕事も子育ても出来るなんて幸せだ!と、この1ヶ月間自分に言い続けてきました。笑
    なんとか明日の復帰へ覚悟を決めようとした次第です。
    kuminさん、一緒に頑張りましょう!

• 4月1日
眉

私も明日から復帰です!!
私も不安で不安で、思わずコメントせずにはいられませんでした!!

私は1年もお休みしちゃったので、完全に仕事忘れちゃってますT^T
でも我が子のためにも頑張るしかないですね!!!
子供も保育園という慣れない環境できっとストレス溜まると思うので、帰ったらたくさんぎゅーしましょ(≧∇≦)

お互い無理せず頑張りましょう!!
おやすみなさい!!笑

• まつこりん

まつこりん

コメントありがとうございます!
    眉さんはしかも妊婦さんでいらっしゃるのですね(>_<)
    お体には十分に気を付けて過ごしてください!
    我が子のために!を合言葉に頑張りましょう(^^)
    そのためには、寝ましょう!笑
    おやすみなさい~\(^^)/

• 4月1日
にゃたろう

私は明日下の子の入園式で、明後日から慣らし保育が始まります。育休一年間上の子とも時間の余裕をもって関われたし、下の子はずっと一緒にいたのに預けるのはとても寂しいです。そして、仕事も始まりワンオペ育児なので両立できるのか不安でいっぱいです。😢

お互いこれから大変だと思いますが、頑張りましょう!!(*´∇`)

• まつこりん

まつこりん

入園式の日は保育は無しなんですね!
    うちは明日から早速慣らしです…
    ワンオペ育児、本当に余裕ないですよね(;_;)わたしもどうなることやら。

しばらくはフラフラだと思いますが、GWを目指して頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

• 4月1日

大丈夫ですよ!大変な出産を乗り越えてここまで来てるんですし、不安な壁は、小さな小石が作り上げる大きい影の様なものです。一歩勇気出してたら乗り越えれると思います✨
やるしかないんです‼️前に進むしかないです‼️私も一緒ですよ!

• まつこりん

まつこりん

力強いお言葉、ありがとうございます(;_;)そうですよね!出産に比べたら!って思えますよね。
    不安な壁は…というお言葉、胸にぐっときました。
    小さな小石を少しずつ崩して、その上を歩いていきたいです。
    夜分にコメントありがとうございました(^^)

• 4月1日
タオルケット

うちは去年の4月から保育園に行っています。9ヶ月でした。
最初はやはり泣いてばかりでしたが、大丈夫、すぐに慣れます!!
今は毎日にこにこで保育園大好きです。朝もバイバイしたりターッチ!!ってしてお別れして、お迎えはママだー!!ってにこにこ笑顔で駆け寄って来てくれます^_^
保育園行くと色んなこと覚えてくるし、生活リズムも整うし、良いことだらけですよ!

• まつこりん

まつこりん

とうとう今日を迎えてしまいました…
    いま通勤の電車の中でこちらを読ませていただきました(;_;)
    そうですよね、子供のたくましさを信じて頑張ります!
    背中を押していただき、ありがとうございました!がんばります!

• 4月2日