※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

結婚や、旦那さんの転勤などを機に実家から遠くに引っ越された方!不安じ…

結婚や、旦那さんの転勤などを機に実家から遠くに引っ越された方!
不安じゃなかったですか?😣
旦那さんの仕事が忙しくてあまり育児や家事の協力を得られない方、どうしてますか?

コメント

mamama

結婚して実家から新幹線の距離に
嫁ぎました(^^) 転勤族なので周りに
親戚や知り合いはいません。
不安で実家を出るときは泣いて
出てきました(笑)
基本的に寝かしつけまでワンオペです。家事も夫のヘルプはありません💦 周りに頼れる人も居ないので、なんとかかんとか1人でやっています😅

わんわん

上の方と同じく、なんとか一人でやってます😥
一人でやるしか選択肢がないので、頑張ってます!
でもそこまでストレスに感じたり、不安で不安でたまらない!こともないです😌慣れました笑笑

ちこ

はじめまして!
私は結婚を機に関西から四国に引越しました´ω`*それまでずーっと関西で過ごしており、かつ引越し先には知り合いどころか義両親もおらず……引越しに伴い退職して専業主婦になったため、友達もいないのに時間だけはあるという負のスパイラルで、しばらくは引きこもりになり、夫ともしょっちゅう喧嘩していました😂
今考えると、夫も初めての異動でしんどかったんだと思います。

その後は、夫の職場のBBQに呼んでもらったりして少しずつ知り合いを増やしたり、バイトを初めて友達を増やしました´ω`*
今後、出産をされてママ友が欲しいのでしたら、支援センターもオススメですよー!生活リズムが同じぐらいのママ友と、支援センター内だけでものんびりお話出来たりして、私にとっては良い距離感で仲良くさせてもらいましたよ☺💕そして、その時に夫に対する愚痴を聞いてもらったり、ワンオペ育児をみんなどうしているのか聞いたりしていました!

新しい土地で夫の助けもなかなか借りれず、今後の事も不安になりますよね(´•ω•`)
でも、今は支援センターだったり一時保育だったりと色々と利用出来るものがあるので、あんまり力まなくても大丈夫ですよー!
私は、頑張らないと!って気を張ってしまうと疲れてしまうので、適度に手を抜いて頑張ってる自分にご褒美と称してケーキを買って帰ったりしてましたよ(·∀·)笑

長々と書いた割に、参考にならなかったらすみません💦

riri

兵庫県から結婚を機に大阪、息子が生まれると同時に埼玉へ引っ越しました。
結婚までずっと実家にいたので甘ったれな私にワンオペ育児は出来ません😭
ご飯も離乳食もコープ宅配の冷凍ばっかりで手抜きしまくりです!
そして月1回、1週間実家へ帰らせてもらっています😅
その楽しみのためだけに日々頑張っています。

最近やっと慣れてきたのか?
転勤先が子育てに力を入れていて支援センターが充実しているおかげでお友達もたくさん出来ました😊
親子スイミングにも通い始めて楽しくなってきました🎶

 ぺこ

転勤族の旦那と結婚して、車で2時間のところへ。その後、車で5時間のところへ転勤になりました。
どちらも初めは全く知らない土地で知り合いもいなくて、不安だったし辛かったです。
最初は土地勘がないのでとりあえずドライブしまくったり、とにかく知り合いを増やそうと頑張ってました。
今のところでは子どもができたこともあり、サークルや支援センター、習い事などで自然に知り合いも増え、ママ友もできて楽しくなってきましたよ。
どうしてもキツいときは息抜きに1週間単位で実家に帰ったりしてます。