※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊娠・出産

切迫早産で帝王切開の流れを知っている方いますか?1人目は普通分娩、2人目は自宅安静中です。

切迫早産で、帝王切開になる場合の流れわかる方いらっしゃいますか?

1人目は、破水して早産でしたが普通分娩で産むことができました。2人目が、切迫早産で現在自宅安静中です。

コメント

まぁや

普通の帝王切開と変わらないと思います。
現在私も切迫早産で4/26に帝王切開の予定です。
もし陣痛や破水があれば進行が止められるようなら入院して管理、手術日まで持たせられるようにするという感じです。
持たないなら緊急帝王切開です。
病院によっては予定帝王切開の日を37週0日に変更する可能性はありますが、入院でないかぎり変わらないと思います。
私の病院は総合病院で、日付がGW前の手術室が混んで予約がうまってる関係で変更はできないです。変更しないといけないようなら緊急帝王切開です。

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    お一人目も帝王切開ですか?

• 4月3日
  •  まぁや

まぁや

一人目は微弱陣痛、促進剤からの胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
    今日から3人目、切迫早産のため入院です。
    点滴でしのいで帝王切開予定の日までもたせたいけど、破水、陣痛、子宮口がどんどん開くようならすぐ帝王切開になると先ほど説明をうけ、手術の同意書も書きました。

• 4月3日
にんはむ

一人目切迫早産で、自宅安静でしたが破水してしまい3日間くらい入院して様子をみていたのですが突然先生が今日帝王切開しましょう!羊水も減ってきて少し濁ってるようだから、赤ちゃんが元気なうちに出しましょうと32週か33週に入ったくらいで緊急帝王切開になりました💦

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    1人目のお子さんは、帝王切開NICU入りましたか?体重はいくつくらいでしたか?

• 4月3日
  • にんはむ

にんはむ

NICUに入りました😢
    1554gでした~💦
    普通の体重の半分ですよね💦

• 4月3日
  • よぅ

よぅ

そうだったんですね(>Д<)
    私は一人目34週で2100gで、NICU入ってました。最初はうまく呼吸ができなくてすごく心配でした💦

どれくらいで退院できましたか?

• 4月3日
  • にんはむ

にんはむ

最初は心配ですよね😢

ぴったり1ヶ月で退院しました😊

• 4月3日
  • よぅ

よぅ

上の子より早く産まれたらどうしようと思ってましたが、なんか安心しました(*´∀`*)

• 4月3日
  • にんはむ

にんはむ

私も今妊娠中で、同じ不安あります。😭7週なのでまだまだどうなるかわからないんですが、でも二人目は切迫早産で入院したもののなんとか37週までもってくれました!
    自宅安静とのことなので、無理せず横になってくださいね😊
    座るのもよくないと私は言われましたので😣

• 4月3日
  • よぅ

よぅ

座ってるのも良くないんですね💦
    次の検診来週なんですけど入院だけは避けたいなぁ(ノд-。)クスン

• 4月6日