※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

1歳の男の子の夏服について相談です。蒸し暑い大阪で、転びやすいけど半ズボンだと心配。膝下まであるズボンがいいでしょうか?どんなズボンを履かせていましたか?

1歳の男の子の夏服について質問です。これから徐々に夏服を買おうと思ってます!大阪に住んでて夏はものすごく蒸し暑いです。去年の夏はまだあんよもしてなかったので、半ズボンとか涼しいものを履かせていました。でも今は歩くようになって、でも結構転ぶことも多いので夏でも半ズボンだと膝擦りむいたりするのかなと心配です。やっぱり膝下まであるズボンか長ズボンがいいですか?でも真夏はさすがに暑いですよね💦

まだよく転んじゃうような1歳くらいとき、夏にお子さんにどんなズボンを履かせていましたか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

yumi

夏はUNIQLOのレギンスの7分丈を良く使いました!

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    ありがとうございます!やっぱり膝は隠れたほうがいいってことですよね?怪我しますよね💦

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

大阪市在住です!
背が低いので去年は半ズボンでも膝下までありました😅膝下のものでも甚平とか涼しい素材や肌に密着しないものだとそんなに暑そうな感じはなかったです✨

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    なるほど!涼しげな素材で膝下のもの探したらいいですかね?
    大阪めちゃくちゃ暑くないですか?夏の昼間に外に出るのは熱中症覚悟ですよね。。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと大阪なので分からないんですが、暑い方なんですね😅
    たしかにアスファルトだと照り返しがあるから30分くらいが限界ですよね💦
    想像しただけでも疲れてきました笑
    頑張って乗り切りましょうね!😂

    • 4月1日