※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

高熱で食事拒否、何時間なら救急電話?夜中から咳で朝まで飲み、その後全て拒否。熱は38度代。

ほんとに何度もすいません🙇💦
高熱で機嫌悪くて口から食べ物飲み物拒否する場合何時間くらい飲まず食わずなら救急に電話したらいいですか?!💦
夜中から咳で機嫌悪いですが朝方まではちょこちょこ起きてお茶は飲んでました。
それからは全て拒否です>_<
熱は38度代が続いてます。

コメント

ちょこ

おいくつのお子さんですか?
年齢によりますが、上のお子さんならゼリーやバニラアイスもいいと思いますよ!

• yu

yu

2歳です!
    昨日まではちょっとは食べてくれたのでゼリーやバニラアイス少しは食べてました!
    今日は全然です>_<

• 4月1日
すもも

下のお子さんですか?母乳、ミルクもダメですか?
全く水分取れないのであれば、休日診療で診てもらったほうがいいと思います。脱水が怖いので💦

• yu

yu

上の子です!
    朝方までは自分でちょこちょこ飲んでました💦
    今は多分寝れてないのがあって機嫌悪くて全て拒否です😭

• 4月1日
  • すもも

すもも

上の子なんですね💦おしっこは出ているのでしょうか。本当に全く拒否、排尿もないのであれば、病院行ったほうがいいですよー!心配ですね。

• 4月1日
ゆもとみ

救急に行って大げさに伝えて点滴打ってもらうのがいいです!
何も飲まない、おしっこが全く出ないと伝えるといいと思います!

• yu

yu

何も飲みませんが今オムツ見たらおしっこ出てました!
    受診したほうがいいでしょうか?!

• 4月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

まだ、水分取ろうとしないですか?水分取れないと熱も下がらないので…
    そのオムツのおしっこ黄色くないですか?
    明らか、おしっこの回数が少なかったり、黄色かったりしたら受診した方がいいですよ💦

• 4月1日
  • yu

yu

ギャン泣きで全て拒否です💧
    おしっこは普通の黄色です!
    昨日はちょっと濃いというか茶色に近い色でしたが今は普通の黄色でした!
    水分とる量が少ないのでおしっこの回数もそれなりの回数しかでてませんが今のところはでてます💦
    ただこのまま水分拒否されると脱水になるのでいつ受診したらいいのか💦💦

• 4月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

取ろうとしないなら…
    連れて行った方がいいですね…喉が痛いから水分を拒否したりするのかも…
    電話で休日診療に聞いてみてもいいかもです!
    点滴すれば自然とおしっこも増えて、熱も下がったりしますし!!

• 4月1日

最終のおしっこはいつですか??
おしっこが全く出てないなら脱水なので、水分とれず、おしっこも出てませんと受診してください!

• yu

yu

今オムツ見たらおしっこ出てました!
    水分は拒否です。
    受診の目安が分かりません💦

• 4月1日

退会ユーザー

おしっこが出なくなると脱水状態ですし、出てても、濃いおしっこで量も少ないなら一度受診して点滴してもらうことをおすすめします。

• 4月1日