※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1時間毎に起きる原因や、夜中なかなか寝付かない問題について相談中です。授乳後は寝るが、母乳が足りない可能性も心配しています。早く寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子のママです。今まで割と夜は2.3時間毎の睡眠だったのですが、昨日今日と1時間毎に起こされます😭何か原因はあるのでしょうか。
環境が変わったとかもありません。しばらくはトントンして様子を見るのですがギャン泣きに変わるので授乳したら寝てくれます。母乳が足りないってこともない気はするのですが、、

また、夜20時から寝かしつけても寝るのが24時とかで時間がかかります。ミルクを飲ませても全然寝ません。
どうしたら早く寝てくれるのか😭😭

コメント

同じ月齢のママです🤱
寝かしつけ大変ですよね。
娘も18:00〜24:00までずっと起きてたりするときがあります😅
でもギャン泣きじゃなくてただずっとおしゃべりしてるだけなのでさーさんとは少し違うかもしれません。

昼間はずっと寝てますか?

まちゅ

私も先週あたり2日連続で夜中1時間毎に起こされて辛かったです😭でも3日目からは通常通り2~3時間毎に戻ったので寝れない日もあるのかなと思いました😭😭
睡眠時間ちゃんと取れないと辛いですよね…。

• りんご

りんご

わたしも3日目から戻りました!もっとたくさん寝てくれるとさらに嬉しいのですが😭

• 4月5日
ゆちょぼ

まだそのくらいの月齢なら、昼夜関係なかったりしますよ🤗うちなんか朝までコースよくありました。そして明け方にようやく寝て、授乳を挟んで14時くらいまでぐーぐー寝てました😀
まだ赤ちゃんのリズムに合わせてあげていい頃ですよ〜!!夜だから寝てくれるって感じでもなければ日中でも寝てくれる時に家事ほったらかして寝てください🤔✨✨

起きててずっと泣きますか?
泣かなかったら付き合って遊んであげてもいいし❤️

• りんご

りんご

明け方まではしんどいですねー😭まだまだ合わせてあげていい頃ですかね!同じような人がいて安心しました😭 起きてる時は基本ごきげんようナナメで泣いているので困りもんです😭

• 4月5日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちは、段々リズムついたのは3ヶ月頃でしたよ😊18時くらいにはお風呂いれて授乳してお家の中真っ暗にして、ねるまでとことん付き合うか、10分くらい泣かせてさっとご飯食べます😄
    旦那さんのご飯は、無理だったらなしでも大丈夫ですよ!ほっといたって死なないから笑

• 4月5日
  • りんご

りんご

今そんな感じで寝かしつけを始めてみました! 旦那さん放置で頑張って寝かしつけて、リズムがつくように頑張ります!

• 4月7日