※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳5ヶ月の男の子の夜のタイムスケジュールについて、18時以降に降園する子の例を知りたいです。

保育園に通ってる子の生活リズムについて質問です!!

1歳5ヶ月の男の子で、3月中旬から慣れ保育をしてもらい
いよいよ来月から私もフルタイムで職場復帰します。
職場への移動時間などの関係から
息子は7:30〜18:30まで保育園に預けます。

あくまで参考でもいいので、18時以降に降園する子の夜のタイムスケジュールを教えていただきたいです😊

コメント

たいちんのよめ

訂正:もう4月に入ったので来月ではなく、明日から仕事復帰です!!

ks

帰ってすぐお風呂に入れて7時半からご飯を食べて9時には寝かしつけをしていました😊

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    9時に寝かしつけなんて凄すぎます!!!
    でも、お風呂先に入っちゃうと後は楽ですね✨
    さっそくやってみたいと思います😆

    • 4月1日
ままま

うちは30分早い時間になりますが7:00~18:00で預けることになります
今までは9:00~18:00で祖母迎えだったのですが仕事を変えるためこの時間になります
とりあえず参考までに!

18:10帰宅
18:30お風呂
19:30ご飯
21:00までにできる限りの家事をする(お皿洗い、掃除機とか音が鳴る系)
21:00になったら子供寝かしつける
~以降起きれてたら家事の続きする(音がならない洗濯物音のならない系)
10:00就寝(だいたい布団に入るけど寝れない時は24:00になってる)
5:30起床、朝ごはん準備
6:00着替え、ごはん
6:30自分の準備(子供だけまだ食べてることもある)
7:00出発

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    下に返信を投稿してしまいました😱
    すみません!

    • 4月2日
  • ままま

    ままま

    全然大丈夫ですよ笑

    参考になればよかったです!
    思うように行かない時は家事は全部放棄したりしてます笑
    あとは毎日寝る時間削るよりこの曜日は絶対やる!って感じで1日だけ寝る時間削る日決めてやってます
    お互い頑張りましょ!

    • 4月2日
まま

18時半にお迎え
18時45分帰宅
19時ご飯(旦那が作っててくれます)
20時半旦那がお風呂
21時息子もお風呂(旦那が入れます)
22時就寝(旦那と寝ます)
それから私がお風呂、洗濯、保育園の準備
、自分の仕事の準備など最低限の事をして0時頃に寝ます。
旦那に頼りっぱなしです😅

  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    ご主人が早く帰ってこれると頼れていいですね!!!
    子供が寝てからもやること多いですよね😌
    ご主人の働きっぷり本当凄いです✨

    • 4月2日
  • まま

    まま

    最初は全部自分でしてたのですが、残業などもありハード過ぎて私がダウンしました😅
    それから旦那もかなり協力してくれます。
    そのかわり朝は旦那型いないのでちょっと大変ですが、なんとかなってます☺

    • 4月2日
たいちんのよめ

そのタイムスケジュールだと、いけそうな気がしてきました!!
夜よりも
子供が早起きしてご飯たべれるかどうか、、、明日がドキドキです

回答ありがとうございます😊