※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
家族・旦那

寝かし付けできる旦那さんお持ちの方いますかー?👀✨ママ友の中には、パパ…

寝かし付けできる旦那さんお持ちの方いますかー?👀✨

ママ友の中には、パパの抱っこで寝るよ❗と言う子がチラホラ…
が、ウチの旦那は全戦全敗です😂💦


ご機嫌でトロトロ…眠そうな息子

旦那が寝かし付けする

ギャン泣き

私に交代で即泣きやんで寝る
って流れをやると、

“これは俺に対する嫌がらせだ❗”
“ママっ子なの見せつけてる❗”と、結構マジでキレ始めます😂😂😂


これってママっ子なのでしょうか?
パパの寝かしつけのコツとかありますか?
私も仕事復帰まで半年切ったので、パパが寝かしつけ出来たらすごく助かるんですけどねー✨✨

コメント

もも

寝かしつけも含めて全部できますよー!
特に誰じゃないと駄目とかはないみたいで、大人が寝た振りしたら寝ますm(_ _)m

  • チャチャ

    チャチャ

    ウチの旦那はオムツと着替えしか出来ないんですよねー😥💣

    離乳食は食べさせるのが怖くて、ミルクは作り方と温度がわからない。飲ませるだけ😒💨

    ウチの子も私が横にいるだけで眠るようにはなったんですけど、パパは完全に無力です😖

    • 3月31日
あゆ

2人目はぱぱが夜中起きて寝かしつけかわってくれたりします(* ´ ˘ ` *)
ままだとおっぱいのにおいで
大泣きですがぱぱだとすんなり寝ます。。

  • チャチャ

    チャチャ

    羨ましい…✨✨

    小さいときはパパの抱っこで寝たりしてたんですけど、最近はまーったくダメです🙅🆖

    お姉ちゃんの方は寝かしつけ不要で、布団に入ると一人で眠れますか?

    • 3月31日
  • あゆ

    あゆ

    上の子は1人でねれますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月2日
♡062105♡

私よりもパパが上手です😊
腕がいい感じにフィットするみたいで大人しくなります\ ♪♪ /
初めは暴れたりもありましたが、それを乗り越えたらパパいいじゃん!!って子どもも思ったみたいで大人しくうとうとしてます(*´ω`*)

  • チャチャ

    チャチャ

    パパのガッチリしたホールド感にハマったんですかね😍✨

    寝かしつけ抱っこ開始から何分くらいで寝ますか?

    • 3月31日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    30分くらいで寝ます😊

    • 3月31日
  • チャチャ

    チャチャ

    パパの抱っこで30分ですか😲✨✨
    早い❗

    でも、ウチの旦那は寝かしつけで30分粘った事ないんですよねー😅💦
    明日ちょっと、いつもより長い時間息子と二人きりで寝かしつけ頑張らせてみます🙌

    • 4月1日
M

我が家は寝転がってトントンなので
誰でも寝ます( * ˙꒳˙ * )

  • チャチャ

    チャチャ

    私だと抱っこ不要、隣にいるだけで寝るんですけど…
    旦那だとサッパリです😒💨

    酷いときは、ウトウトしてても旦那の低い声が響くのか、ハッ!!とビックリしたようにパッチリ目見開きます😣

    • 3月31日
  • M

    M


    私の親や姉でも寝かせれるんだから父親ならなんとしてでも寝かせろ!って気持ちでいます( * ˙꒳˙ * )

    まああまりにも子供が泣くようだったらフォローしますが、基本は手助けしません( ˆoˆ )/

    • 3月31日
  • チャチャ

    チャチャ

    我が家はパパのスパルタ教育が必要かも…笑

    何事も短気で粘らないんですよねー😒💨

    明日は少し気合入れて頑張らせてみます❗

    • 4月1日
かな

我が家はほぼ毎日パパの寝かしつけです。逆に私の顔を見るとニコニコばっかりしてなかなか寝ないので思い切って私の顔が見えないところで寝かしつけてます。最初はギャン泣きするので大丈夫かな⁇と思うんですが、時期に静かになり寝かしつけしてくれます。
大きな体を活かして縦抱きで音楽をかけながら寝かしつけてるみたいです。
旦那曰くコツはギャン泣きされても粘る!だそうなので根性はいるかもしれませんが…

  • チャチャ

    チャチャ

    縦抱きで寝るのも羨ましい✨✨

    ウチの子は横じゃ無きゃギャン泣きもおさまらないし、上手に寝られません…😥
    私の両肩はボロボロもいいところです。

    ある時期からパッタリ旦那の抱っこじゃダメになってしまって💣😱
    いっそネントレ開始して、自力で寝る力をつけさせる?とも思い始めました😭

    • 3月31日
tobe

旦那が寝かしつけ担当です😂ギャン泣きしてる時も変わってくれません!笑

  • チャチャ

    チャチャ

    ウチも寝かしつけ担当にしたいですー❗😭

    ギャン泣きに負けて、私もついつい代わってしまうんですよねー…
    心を鬼にするしかないのか😥

    • 3月31日
  • tobe

    tobe

    ギャン泣きしてるとこっちも落ち着かないですよね😂

    • 4月1日
  • チャチャ

    チャチャ

    そうなんですよー❗
    息子が可哀想になっちゃって…😢

    泣きながらすがるような視線を送られると、もうママが耐えられなくて😅💦

    • 4月1日
deleted user

私の友達の旦那さんが出来ますよ!
うちは全くもってダメですが💦笑
私が視界に入ってないとダメみたいでパパと2人にすると泣いて部屋から出てきます!

  • チャチャ

    チャチャ

    まさに❗❗
    ウチの子もです😣

    ウチの子はまだ自力で移動できないので、旦那に抱かれながら『この世の終わり』と言わんばかりの表情で、私をガン見しながら『助けて』と訴えてきます😢

    あまりの泣き方に、ついつい息子が可哀想になって交代しちゃうんですよねー…😅💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけやってくれない旦那にすごいイライラしますが、逆にその時にしか見れない可愛さもあるので、それが見れないなんて残念!って気持ちでやってます❤笑

    • 4月1日
  • チャチャ

    チャチャ

    それわかりますー❗

    寝落ちするときにフニャフニャゴニョゴニョ喋ったり、ピッタリ私にくっついて服をギュッと掴んでくれたり…✨😍💕
    たまんないですよね💕💕

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまらんですね❤
    今だけだからと思って割り切って頑張ってますが、友達の旦那さん見てると羨ましいなぁとも思ってます💦笑

    • 4月1日
  • チャチャ

    チャチャ

    仕方ない、仕方ないと思いつつ、私も諦めきれずにいます💦

    ママ友会でパパの寝かしつけで寝るなんて話聞くと尚更❗
    ウチもリベンジしてみよう❗✨
    と思うのは親だけで、息子はひたすらママです😅

    • 4月1日
あくるの

最近は寝かし付けは旦那が率先してやってくれてます。
10日に1度、私がやるかやらないかです😅
私が寝かし付けするのは授乳からの寝室コースのみです。

寝る前もれなくギャン泣きなんですが、眠いのに寝れなくて泣き喚いてるのが不器用で可愛いらしいですよ😳メンタル強すぎ😓

  • チャチャ

    チャチャ

    す、すごい…
    ハングリー精神の固まりみたいな旦那様ですね😂✨✨

    ウチの旦那も、『俺は負けない❗』とか言ってましたが、スッカリ心折れて息子が本泣きに入るとすぐに、『ママ~❗』です😔

    息子もパパも、少しメンタルから鍛えなきゃいけなそうですね💦💦

    • 3月31日
  • あくるの

    あくるの

    横でギャン泣き見てる私がしんどいので、私のメンタルも鍛えなきゃです😂
    今日なんて30分くらい泣き喚いてましたが「最近泣き方がまた変わってきたよなあ〜☺️」なんてしみじみ言いながらあやしてました笑
    泣き声でかき消されてたのでわりと大きめな声のしみじみでした😝

    • 4月1日
  • チャチャ

    チャチャ

    へこたれませんねぇ~😂😂😂👍
    そして、冷静😂😂😂🎶

    お子さんも泣き疲れて眠るのか、
    今日もママじゃないと諦めて寝つくのか…

    本当にパパの実力で寝かしつけが出来てるのか疑問かもしれないですね😂
    息子VSパパで、パパの忍耐力の勝ちみたいな✨👍

    ウチは毎度息子の勝ちです😂

    • 4月1日
  • あくるの

    あくるの

    心強すぎですよね🙄笑

    うちの息子はまだママじゃなきゃ嫌!って感じはしてないので抱っこして揺れてくれれば私でも旦那でもどっちでもいいような気がします😅
    旦那の方が抱っこ安定してるのできっと寝やすいんですよ👍
    チャチャさんの息子さんも強いですね✨

    • 4月1日
nao

うちも旦那が寝かしつけるとギャン泣きです!
目で訴えてくると旦那に視界に入るから!寝室から出て!とか言われます😭笑
1.2時間かけて寝かしつけてくれてます!笑
私がやれば10分で寝るんですけどね😂笑

  • チャチャ

    チャチャ

    全く同じ感じです❗❗

    旦那から半ギレで寝室から追い出されたのに、『ママ~❗』と呼び戻される日々です😒💨

    私だと添い寝トントンですぐなのに…😅

    • 4月1日
  • nao

    nao

    旦那さんに少し忍耐力つけてもらいましょう!笑

    追い出されたのに、呼び戻されるの困りますね😭
    後10分ー!とか言って頑張ってもらえませんか?

    • 4月1日
  • チャチャ

    チャチャ

    この間聞こえないふりして下で洗い物してたら、ギャン泣きする息子を一人寝室に残してパパだけ降りてきて…

    ちょっと❗聞こえないの?
    何回叫んだと思ってんだよ❗
    大泣きしてるよ❗❗と😒💣

    お前が寝かしつけてみる、って言うから預けたのに💨💨
    忍耐力の欠片もないやつです。

    たぶん、頭の片隅に“俺じゃ寝ない”って思ってる部分あると思うんですよねー😣

    • 4月1日
リラックマーくん

8ヶ月頃までは寝かしつけしてもらってましたがある時から私じゃないと寝なくなってしまいましたが普段いっぱい構ってあげてるので旦那が帰ってくる(鍵開けて玄関の開く音で分かる)と一目散にお出迎えに行くくらいなのでママっ子って訳でもないと思ってます😊

  • チャチャ

    チャチャ

    その、ある時から寝ないって何なんですかねー?👀

    ウチの子も、5ヶ月頃まではパパ抱っこで寝てたのに今ではスッカリダメです😣💣
    遊びはパパのアクロバティックな高い高いが好きみたいなんですけど、
    パパ=遊び担当みたいに息子の中で決まってきたのかな?と😓

    • 4月1日
deleted user

昼間はお父さんの抱っこでも寝ますが、夜は私じゃないとダメです。
何でなんでしょうね~。
一度夜、チャレンジしてもらいましたが、声が枯れるまで泣かれてギブアップでした😅
旦那はまだやる気でしたが、私の方が可哀想に思えて😢

  • チャチャ

    チャチャ

    わかります、わかります😭

    あの、助けを求めるような泣き声😣😭
    もうやめてあげて~❗😭ってなっちゃいます😅💦💦

    そう言われると、お昼寝は気付けばパパと転がってることあるかも…😲👍✨
    何が違うんでしょー?

    • 4月1日
るるー

うちも旦那さんは寝かしつけしてくれます!
たぶん慣れてないから泣くのではないかな?と思うんですよ!

もっと頻繁に触れ合ったほうがいいのかな?って思います(^^;

あと、バランスボール、ラッコ抱きで寝かしてますよー!

  • チャチャ

    チャチャ

    父子の触れ合い不足、大いにあります❗❗

    普段から自分の都合でしか息子に近づかないし、一緒に遊んでも勢いがいいのは最初のうちだけ😔
    気付けば息子は一人遊びして、その横で転がってスマホいじりながらメルカリ😒💢


    バランスボールは運動不足なので、息子抱いたまま転がっていく気がします😂

    • 4月1日
ゆうき

パパ寝かしつけできますよー♡(´˘`๑)
とゆーかパパの方が寝かしつけ上手いです(笑)