※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
ココロ・悩み

抱っこ紐が可哀想か不安。祖母に指摘されて疲れた。息子が泣いているのを見て心配された。気持ちが分からなくなった。

首が座る前の抱っこ紐って可哀想なんですか?
祖母に可哀想と言われました。
お互い慣れてないため息子がギャン泣きしてしまいそれを見た祖母が何でそんなんするの〜と言い出し、
それ以前に今日はギャン泣きばっかりで
息子の機嫌も悪いこともありギャン泣きするたび
私が何か虐待でもしたかのように何してるの?と言われました。その時何だか分からないですが、張り詰めていた糸が切れた感じで一気に疲れてしまいました。
抱っこ紐ってそんなに可哀想なんですかね
何だかもうよく分かりません。

コメント

Yun.

人によると思いますがわたしも新生児から使える抱っこ紐買いましたが、足とか痛そうでギャン泣きで可哀想だったので首すわるまで使いませんでした😭😭

チー坊

私はしてましたよ!
里帰りもしてなかったので、抱っこ紐して出掛けてました(o^^o)
なんで可哀想なんですかね?
赤ちゃんは泣くのが仕事、泣いてるの放置してるなら可哀想も分かりますが、そうじゃないのに可哀想の意味がわかりませんね💦

気にしなくていいと思いますよ(o^^o)

まだまだ産後1カ月、疲れますよね。

りんご

お疲れ様です(´;ω;`)
泣いてるの必死であやして疲れてるところ、何気ない一言に泣けてきますよね😭

可哀想じゃないと思いますよ!

ママも赤ちゃんも慣れないと、抱っこ紐するときに泣いちゃいますよね‪‪💦‬
うちも1ヶ月くらいのときそうでした。
赤ちゃんの姿勢が大丈夫かとか鏡で確認しながら、少しずつ慣らしました。

家で数分つけるところから始めたりして…慣れてくると、抱っこ紐の中で安心して寝たりするようになりました!

首座り前は長い時間抱っこ紐しっぱなしだと良くないとか言いますが、そうじゃなければ大丈夫だと思います!

ちょみ

別に可哀想ではないですよ❗️でも嫌がるなら無理にすることはないです😚ご機嫌なときにちょっとずつ慣らせばいいだけなので。どうしても買い物に出ないといけないとか、病院に行くとか必要があればちょっと泣かせても、外に出ると泣き止むこともあると思いますし、少しずつ試してみてはどうでしょうか😃赤ちゃんなんだから泣くのは普通です❗️おばあちゃまは遠い昔のことで忘れちゃったんですよ。何を言われようと気にしない気にしない😊

あかちゃんまん

1人目でもワンオペ、親に協力えられない、2人目以降で首座り前から外出せざるおえないと使わざるおえないときもありますよね💦

ただ首や腰にかなりの負担はあると思うので時間きをつけたり、ベビーカーつかってあげるといいかなとおもいます😊

私も上の子の幼稚園バス停まで毎日おくらなきゃいけなく、首座り前から外出せざるおえないのでベビーカーつかうつもりです!

sara☆

うちの旦那の祖母も同じく、抱っこ紐見て可哀想!!て言ってます!
「わたしたちの頃はさらしのおんぶひもだったのよ〜その方がお母さんと同じ視線になるから寂しくないでしょ〜」とか言われましたけどあまり意味がわかりませんでした!笑

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

保育園の送り迎えがあったので,生後1ヵ月から抱っこ紐使ってました( ¨̮ )
うちの子は抱っこ紐をすると寝ちゃってました(^ω^;);););)

首座る前から大丈夫な抱っこ紐なら問題ないと思いますよ(*・∀・*)
慣れてくると抱っこ紐はママと密着しているから赤ちゃんも安心すると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ェム。

可哀想ではないですけど、人それぞれですよね。
私は怖くて首座ってから使いました。💦

みき

私は1ヶ月間家から出なかったので使わなかったですが、初めは抱っこ紐が嫌みたいでグズグズでした!首がすわってない時は私も大丈夫かなと心配でした💦でも買い物したりしなきゃいけなかったりで使っていましたよ!なるべく途中で抱っこ紐から降ろすようにしたりしてました!無理しなくていいと思います!ご自身がいいと思うことをしてあげたらいいと思います😊何やっても泣き止まない時ありますよね!自分でも困っているのに周りにとやかく言われるのは勘弁ですね💦大変かと思いますがあまり無理しないようにして下さいね(^^)