※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の男の子が便秘で、浣腸を繰り返ししているが、毎回泣いてしまい心配。腸が未発達で仕方ない部分もあるか悩んでいる。良い解決方法はあるでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子です🙋

💩が出ません😭⤵️⤵️
ここ数ヵ月、うさぎのようなコロコロうんちで、何回か浣腸をしてもらっています。
ご飯はよく食べるし、好き嫌いもないし、牛乳🐮もよく飲むし、水分もよく摂っています。
食事もバランスよく、頑張っているのですが…(。´Д⊂)

浣腸は毎回ギャン泣きなので、可哀想ですし、浣腸が習慣化しないか心配です💦
何か良い方法ないでしょうか🤔?
腸が未発達だから、今は仕方ない部分もあるんでしょうか💦

コメント

ひー

うちも便秘でコロコロ💩なので、お薬飲んでますよ!
飲み薬の処方はなかったですか??
💩を柔らかくする薬です。
くせになったりはせず、リズムが付いてきたらお薬を減らしていく感じです。

ヨーグルトやオリゴ糖、乳酸菌はどうですか❔

COCORO

我が子は一歳5ヶ月に今日なったばかりです!

水分摂取は麦茶を700と朝夕に汁物出しますけど便秘にはなったことないです💦

そのくらい飲んでも…外遊びが多くて汗で出て行くので、プラスα飲ませないとコロコロで痛いと思いますよ

‪みしゃ

今日、地元でベビーのイベントがあって、たまたまそこで素敵な情報を聞きました✨
BeanStalkからでた新商品で、赤ちゃんのプロバイオという便秘解消の商品がでたそうです✨0ヶ月から使えて主にドラッグストアで販売されているそうです♡
研究職の主人も成分を見て、これはいいね!と言っていたので間違いないと思います😍
お薬とかではなく、ビフィズス菌とヒマワリ油とかで出来ているみたいです。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ミルクや離乳食に数滴混ぜるだけと言ってました🙏でるといいですね😭

• 3月31日