※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義母のことについてです。娘と旦那と三人で義母の家へ遊びに行くとき、…

義母のことについてです。娘と旦那と三人で義母の家へ遊びに行くとき、旦那に私も一緒に来るのかきいてきます。私が来ないのであればいいよ❗と言っているのが電話口から聞こえてきました。今日も午後から義母も一緒に花見にいく予定なんですが、義母から私へ連絡があり『あなたは来ないと聞いてるんだけど…家でゆっくりしたら❔』と言われました。私がいると気を使うのかな❔と思い始めました。みなさんは旦那さんの実家へ行くとき一緒にいきますか❔ちなみに旦那の実家まで車で15分くらいのところです。

コメント

3kidsmama

一緒にいきます^^;
車の中で待つこともありますが💦

まむ

今は同居ですが妊娠中はアパートに出ていて車で2.30分のところでした

出先が近かったり帰りに通ったりすれば寄ってました☺️

ちゃっかり夜ご飯まで食べて帰ってました笑笑

子供を会わせに行ってるような感じなので、一緒に行ってます(^_^)
ですが...そんな事を言われたら旦那だけ行かせます。
子供と一緒に家にいます、子供も行かせません。笑

何を言われても図太く行きます。

おぺぺ

ひどいですね!
息子と孫がいれば嫁は邪魔って言ってるようで腹たちます!
そんなこと言われたら旦那だけ行かせて子供にも会わせないです
私は旦那実家が遠方なので会うときはいつもみんなで会います
会うと義母は私に子供見ててあげるからどっか行ってきていいよとか言ってきますが絶対行きません

• はち

はち

余計なお世話ですよね!!(笑)

• 3月31日
はち

失礼ですが、なんなんでしょうか、そのお姑めさんは。
息子が大好きでたまらないんですかね。
旦那さんはどー言ってるんでしょうか??
お義母さんに合わせてるんでしょうか?

あくるの

うちも義実家、車で20分くらいの距離です!
必ず3人で行きます(^^)
もし私に来なくていーよ、と言われたら息子も行かせないです。
お義母さんひどいですね😱

ふぅ

私は去年夏辺りまで義母や義姉に誘われて良く旦那とあってましたが,私に義姉の子供二人を毎回押し付けるわりに,私が帰った後は毎回義母と義姉と義兄で悪口大会だったのを知ったので,もう行きません。
子供の面倒見せたいから誘われてるのは分かってたんですが,世話させといて言いたい放題,しかもほとんど,どうせこうでしょ!って被害妄想での悪口大会だったので。
あと,誰もいない時に,あの時あの場にあなたにいてほしくなかったとか言われましたしね~。
なら最初に言えやと。

旦那が実家や義姉の家に行くときは必ず連れてかれてましたが,もう私は行きませんし,子供産まれても子供も連れてきません。
いっそ,みかんさんの義母さんみたいに来てほしくないアピールしてくれたら清々しかったし,あそこまで嫌な想いせずに済んだのにと思ってしまいます😅

みゆき

聞こえるように言っているのはわざとなのかなんなのか…
私そんなこと言われたら旦那だけに行ってらっしゃい言って
子どもと一緒に留守番しますねー!
明らかに主さんが来ないように話進める感じとても不愉快ですね💦

あおまま

私抜きでは娘は会わせる気ありません。何されるかわかりませんし、義母を信用してませんから…

みかんさんのように、今日みたいな場合は…そもそも義母とは会わないかもしれないです。
折角の花見なのに自分抜きでなんてあり得なくないですか?
お荷物は義母の方なのに。
花見なんて期間が限られてるし、来週になったら散ってる可能性高いし。
なのになぜ家族の花見より義母を優先しなきゃいけない?って私なら思ってしまいます。