※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

朝起きられず悩んでいます。夜間授乳が原因で朝が辛く、娘とのリズムが整わず困っています。早く起きてリズムを整えたいが、睡魔に負けてしまいます。

朝が起きられない駄目な主婦、母親です。

産後もうすぐ5ヶ月になるのに、
まだ夜間授乳が1〜2回あるせいか
朝が起きれず二度寝していまいます。

本当は7時に起きたいし今までは
起きれていました。

今日も二度寝して今起きてしまいました…。

娘も私と同じ時間に起きる為、
早く起こしてあげたいのに、
7時のアラームで目が覚めたり、
娘が起きて起こされても授乳して
そのまま寝てしまいます。

夜は20時に寝かしつけてるので、
朝も7時には起こしてしっかりリズムを
つけてあげたいし、離乳食ももうすぐ
始まるのにどうしても睡魔に負けて
朝二度寝していまします。

本当に駄目な母親です。

コメント

ちゃんまん

全然だめなんかじゃないですよー!
私なんてその頃10時に起きてましたよー笑

ナー

大丈夫!
6歳、4歳、4ヶ月の子どもがいても、朝は起きられません( ;∀;)
夜は9時前に寝かせて、朝は子供のほうが早く起きて「お腹空いた〜」と起こしに来ます(笑)
もちろんアラーム止めますよ!
こんなんでも、平日は幼稚園の時間に合わせて、なんとか間に合うように起きてます。
必要になれば何とかなります!
今はまだお子さん赤ちゃんだし、今日は土曜日だし、気にせずのんびりしてくださいな😉

アヤカ

ダメじゃないですよ😄
寝れる時に寝たらいいと思います😆
7時の授乳した後、お子さん寝てくれるんですよね?
私のとこも朝授乳後寝てくれるので、それに甘えて、私も寝ちゃってます🤣笑
これから朝は寝てられなくなるので今のうちに😉笑

とも

私も今日二度寝して起きたの9時です!睡魔に勝てません😅
旦那には申し訳ないけど1人で朝ごはん準備して食べてってもらってます😅
今はまだ娘も寝てくれるしいいかな~って!赤ちゃんのお世話も体力いりますもんね、寝ましょう笑!

ちーママ

私も眠くて仕方がないです😅
でも息子は目がパッチリなので、起きるしかないですが(笑)