※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お仕事

育休を取りたいが、保育園も辞退しようと思っている。入園式は3日後だが、仕事場からのプレッシャーが心配。

既に4月から復帰する話をしてしまったが
諸事情があり、育休丸々使おうと思い…
4月からの保育園も辞退しようと…
3日入園式だったけど、それでも大丈夫なのか。
仕事場から色々言われそうで憂鬱😣

コメント

もこ

きちんと事情を話せば大丈夫じゃないですか?
とにかく4月からのことということで早く伝えた方がいいと思います!

うた

4月までというか3月も今日で終わりなので一刻も早く伝えたほうがいいかと思います(;´・ω・)
保育園は恐らく退園ですよね…
相手方にも予定があると思うので出来るだけ早めに伝えた方が自分の首を締めなくて済むと思いますよ♪

辞退した場合に給付金がでるのかどうか
辞退した場合次の保活に影響があるのか
理解した上で辞退するなら大丈夫かなと。
職場からは言われるでしょうが仕方ないですよね💦

♡♡♡

保育園辞退すると次年度の申し込み点数ペナルティないですか?
そこも心配です💦
復帰したいときに復帰できない事のないように早めに動かれた方がいいかと思います。

ポインター

そういう事であれば、迷ってる暇はないかと思いますよ😅時期的にも直前ですし、職場にも保育園にも一刻も早く伝えないと、後々自分の首を絞める事になります。

くま🐻

保育園関係は分かりませんが
復帰日等が決まってる場合
育児休業の途中復帰の
手続きが進んでるのかもしれないですよ…

m

事情によるのでは?

病気とか、妊娠とか、介護とかなら多少は考慮されるかも?

ただ復帰するときには今より戻り辛くなると思います。

きぃ

みなさんがおっしゃられているように早く連絡を!私は保育士をしていますが…今は育休中です
今日まで今年度の保育をしてから、遅くまで残って明日の準備をしています!今までも休憩なく空いた時間に準備していると思いますよ!もうお子さんがくる準備はほとんどできていると思います。ロッカーや連絡帳など…する準備は山盛りです!

ろーず♡

次回の保活で必ずペナルティあるのと、職場からもちろん色々言われるの覚悟でなら早く動いた方がいいですよ!どっちにも迷惑大なので。

うめ*

4月から職場復帰と決まった時点で育休打ち切りではないのですか?
ただ保育園も職場も既に受け入れる準備をしているはずなので、ご事情は分かりませんが色々言われるのは仕方の無いことだと思います。。