※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司が手伝った仕事で誤りがあり、自分のミスと思われるのが嫌だという悔しさを感じています。似た経験はありますか。

先日上司が私の仕事を手伝ってくれましたが、それが入力誤りしてたことが判明💦
普段やってない人がやるとこうなるんですね😂
私の担当業務だから、周りから私のミスだと思われてそうで嫌です😥自分がやってたら絶対間違えない処理だったので悔しいというか、凹みます。かと言って自分ももっと確認しておけばよかったし責任あるので上司や周りには何も言い訳してません。こんな悔しい経験ありますか?

コメント

もも

頼んだあとは、確認しています。

ポセイドン

どっちの立場もぜんぜんありますよ〜!依頼してミスしていたことも、依頼されてミスったことも。
当事者には正直に伝えますが、それ以外の人には「間違えていました、すみません」と伝えるだけで、特に余計なことは言いません。自分がミスしたと思われても別に構いません。