※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。どのように対処したらいいでしょうか?

昨日の夜、寝ている時なんだかお腹痛いな〜と何回か目を覚ましたのですが、昨日の検診の時、赤ちゃんは順調だったし…とよく考えたら便秘かも?!と既に3日は出ていません😂😂先程、起床時コップ1杯の水は飲んだのですがオナラしか出ず💨以前、先生に出して貰った整腸剤を後で飲もうかなと思っています!

そこで、妊娠中に便秘になった方、どのようにして対処していたか教えてください!!

コメント

amママ

上の子の時も今も便秘ぎみです😂
私は病院でお薬出してもらったり、寝る前と起床後、できれば日中もお白湯を飲むようにしてるんですが、2日に一回はでるようになりましたよ💦
お医者様からはこまめに水分を!といわれてます🤤

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございますっ♩やっぱり水分不足って言う原因ですかね😣😣わたしも2日に1回ペースぐらいになりたいです💭水分摂るように意識してみようかなと思います!!

• 3月31日

産院に相談すると、酸化マグネシウムという便を柔らかくするお薬がもらえると思います。妊婦さんがよく処方されるお薬で、妊娠中も飲めます。便秘だとお腹が張り、赤ちゃんが苦しくなってしまうので、お薬で出した方がいいですよ。

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございますっ♩やっぱり便秘でお腹張ると赤ちゃん苦しいですよね😔😔一応便秘気味と先生に相談したんですが、わたしもその時は酸化マグネシウム処方されると思ってて…でもまさかの整腸剤で(笑)でも今日整腸剤飲んだら、出ました!!また酷くなるようなら相談してみようかと思います!

• 3月31日
かん

わたしも便秘が酷くて辛かったのですが、病院でマグミットを処方してもらいましたー!
でも薬だけに頼るのもなーと思って朝ごはんに苺とヨーグルトを食べるようにしたら便秘が少し改善しましたー!
苺とヨーグルトを食べた30分以降に白米を食べたら特に出ます!

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございますっ♩分かります!!薬に頼ってばかりだといざと言う時に出ないと困るな…と思ってました😢💭ヨーグルト、やっぱり効きますかね!冷蔵庫に常備しておかないとですね🐮毎日食べるようにしようと思いますっ!

• 3月31日
しわす

私は元々便秘体質で、妊娠でさらに悪化してます😂
この間なんて、気付けば1週間まともに出てませんでした💦病院から処方された薬飲んでても微妙です💦
便秘と長い付き合いの私としては、テレビでよく紹介されてるような生活改善(乳酸菌・水分・運動とか)で改善するのは軽度の便秘の人だけだという諦めの状態です(笑)以前色々試してたときは、オールブラン+ヨーグルト+バナナが私としては結構効果的でした。が、今となってはそんなことじゃびくともせず、お腹が大きくなってくると、排便時に力入れるのも不安だし、私は先生にどの程度までなら薬飲んでも大丈夫かという安全圏を確認しながら、出産までは便秘薬に頼っていくつもりです(^-^;参考にならずすいません💦

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございますっ♩同じくわたしも元々便秘体質です😣💦便秘で5日間とか蓄積した後、必ずと言って良いほど下痢が止まらなくなったり…とお腹の調子が優れません🙌上手く毎日出るようになれば、こんな下痢とかも無いんだろうな…と思います💭ヨーグルトはやっぱり欠かせないですね!!また酷くなるようなら、先生に相談しようと思いますっ!

• 3月31日
かぇんぼ.+*:゚+。.☆

私も便秘酷かったので、酸化マグネシウムもらってました!
痛みもなく出せるので、オススメです(^-^)

• あちゃん♥

あちゃん♥

コメントありがとうございますっ♩痛みがないのは魅力的です😢😢酷いようならわたしも酸化マグネシウム出してもらおうかな…💭その時は先生に相談してみますっ!

• 3月31日