※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

子供を乗せるカート置き場で、他の人がアンパンマンのカートを取ってしまい、自分の子供が泣いてしまった。この行動は普通なのか、自分が悪かったのか気になります。

もやもやするので教えてください。
やっぱり私は間違っていたのですかね?
子供を乗せるカート置き場でのこと。

全部で三つのキャラのカートが残ってて私の子はアンパンマンが好きなのでアンパンマンを取ろうと思ってました。他にあと二つのキャラのものが残ってました。

私たちの後ろから母親と子供、祖母的な人が追い抜かしてきて、一人の子供のために3つのカートを取り、その子供に選ばせてました。その子が選ぶまで私たちは待ってないといけなくて、、このあと急ぎの用事もあり、待ってられなかったので「これ貰っていいですか?」と伝えたらはっきりと覚えてませんが、謝りもせず「ちょっと待ってください」的なことを言われました。結局その人たちはアンパンマンを取っていき我が子は泣いてしまいました。

これって普通のことなんでしょうか?
待てない私が悪かったのでしょうか?

コメント

ママ

常識なさすぎですねその人!
自己中すぎてびっくりです😂

  • ゆり

    ゆり

    わー共感嬉しいです!
    旦那はこの話を聞いて
    母親(私)は子供のことになると怖いなって言うだけだったので😭

    • 3月31日
el

順番云々の話より、3つあるカートを3つとも確保してだらだら選ばせることが理解不能です(笑)

その選ばせてる光景を、後ろで待ってたむーんさん、偉いですね😂
「もらっていいですか?」ってなんでむーんさんが聞かなきゃいけないのってかんじですしね💦大人の対応だと思いますよー✨
「ちょっと待ってください」とか言われたら聞こえるように「はよ買い物したいねんけど」とか言っちゃいそうな私はまだまだ子供ですね😱😂

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    本当3つ一旦取って子供に見えるように並べ始めた時はびっくりでした😫
    やっぱりおかしいですよねー!

    • 3月31日
  • el

    el


    完全に自分たちのことしか考えてませんよね😩💔

    はなからなかったなら、もちろん諦めただろうし私だってそうです。でも目の前にあって3つ確保されて選ばせて..2つかえってくるから待ってたわけですよね。なんかむーんさんを責めるような(?)この質問自体を批判するようなコメントありましたが、それはないやろと思いました。お気になさらず..☹️

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!

    暖かいお言葉すごく
    うれしいです(><)

    • 3月31日
ぴかちゅう

子供とはいえ順番を守らないのは
ダメです!
横入りされたようなもんですよね?
むーんさんは悪くないと思います!
私だったらひとつお借りしますね!
と言ってさっさとアンパンマン
持ってっちゃいます😅

  • ゆり

    ゆり

    待ってられないですよね😭
    残りのもの一旦全部確保する行動がわかんないです😭

    • 3月31日
ひあゆー

待ってる人がいたら選ばせませんし待ってくださいとか言いません!
色んな方がいるんですね…モヤモヤは悔しいですが反面教師!

  • ゆり

    ゆり

    反面教師!確かに、、自分も気をつけます!コメントありがとうございます!

    • 3月31日
もちもち

ちょっと非常識ですが、やはり順番は順番なので、すみません、本当申し訳ないんですが急いでいるので早く選んでいただけませんか?とか柔らかく伝えたら良かったかなと思います( ^ω^ )

  • ゆり

    ゆり

    私も器が小さいですよね、、。
    確かに順番は順番。
    ゆっくりと選ぶ権利はあるという考えもできますもんね、、
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

たしかに子供に選ばせるにしても残り3つとも取って行くのはどうかと思います。
3つも確保してたら、これ貰ってもいいですか?は私も言うと思いますし、ちょっと待ってください、と当たり前に答える相手さんはどうかと思います。
ただ、追い抜かされた、というのは違うと思います。順番待ちで並んでいるわけでもないし、前の方が歩くの遅かったら私も抜かします。嫌な気持ちになったのはすごく分かりますが、お子さんが泣いてしまったのを相手のせいにするのは少し違うと思います。

  • ゆり

    ゆり

    追い抜かされたっていう表現悪かったですね。カート近くで私たちが「アンパンマンあったねー良かったねー」と話してたら取られると思ったのか後ろから急いできた感じです。

    子供が泣いたのを、相手のせいにしてる訳ではなく、無駄に待たされて結局取られちゃって可哀想だったなーと。娘に期待させてしまった私にも責任あると思います(><)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手さんは勝手な方だとは思います。でもお話を聞いてたかどうかは分かりませんし、相手のお子さんアンパンマン選ばなかったら使えたわけですよね😅
    カートって早い者勝ちだなと思います。土日とかだと空いてないし。もっと用意しといてよ!とお店に文句言いたくなったこともあります。笑

    娘さんは可哀想だったかもしれないけれど、むーんさんのせいでも相手さんのせいでもなく仕方ないと思います。嫌な感じ!とは思っちゃいますけどね😤

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    確かに100%聞いてたっていう確証はないですね🤔
    私も急いでたので短気になってたのかもしれません。態度には出してませんが。反省です。
    回答ありがとうございます。

    • 3月31日
はな

追い抜かされたというのはあまり 分かりませんが(><)歩くのが遅い人がいたら抜かしますし、選んでいるのを割り込んできたわけではないんですよね?(><)それなら向こうの順番なので、急いでいますので、どれか1つ貸していただけませんか?といいます。(><)

  • ゆり

    ゆり

    伝えても結局、嫌な顔されて待ってくださいと言われ待たされました(><)

    • 3月31日
ほっともっと

むーんさんは悪くないですよ!
その方たちは自分たちのことしか
考えてなかったんでしょうね…
いろんな意味でもっと視野を広くもて!
と言ってやりたいです😅

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
ゆう

後から来たらなら、残ってるのを選ばせるべきでしょ!わたしなら、ブチ切れます。とゆうか、そんなに優しく言えません。勝手にとっていきます。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!!そもそもカートって順番に並んで取っていくものなんですかね?(><)パって取っていくもののイメージがありました。

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    うちも選びますが、後から来たなら、順番ね!と子どもには教えます。

    うちは、アンパンマンか、ドラえもんに乗りますヽ(*´∀`)

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます!
    子供だから選ぶのも時間かかりますよね、、私も急いでたので短気になり普段なら流せた出来事なのに、今回はひっかかってしまったのかもしれません。反省です。

    ドラえもんも人気なんですねー!

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    急いでたらなるよね。
    イライラ倍増(*´∇`*)

    • 3月31日
もも

むーんさんの書き方的に相手側が悪いように捉えられそうですが、たぶん相手側も悪気はなかったのかと思います。もしかしたら待ってることも気づいてなかったかも。
共有のものですし、早いものがちと言ったら言葉は悪いてすが、アンパンマンを先に取られたのは仕方なかったかもしれません。

  • ゆり

    ゆり

    悪気はなかったのかもしれません。ただ可愛いわが子に選ばせてあげたかったんでしょうね。

    ほぼ同時に着いてたので気づいてます。結構待ってましたよ。声もかけたし。アンパンマンを取られて悔しいのではなく、後から来た人は待つのが当たり前のような行動が信じられませんでした。

    • 3月31日
  • もも

    もも

    それはイヤな思いをされましたね。
    でしたら、もやもやしてます、私は間違ってたのでしょうかなどという書き方で共感煽らなくてもストレートに愚痴として書かれたらいいと思いますよ。

    • 3月31日
  • ゆり

    ゆり

    すみません。
    私はカート選びを待つ(待たせる)のが当たり前とは思っていないのですが、
    本来レジのように順番であり、どんだけでも待つ(待たせる)のが当たり前なのか

    相手の態度があまりに堂々としてたので、待てなくて「もらっていいですか?」と聞く私の方が悪かったのかもしれないと思ったから聞きました。

    • 3月31日
Ka-na21

えー、非常識ですね。待っている人がいるなら早く選ぶなり少しは気を遣うべきです😡

  • ゆり

    ゆり

    共感ありがとうございます!

    • 3月31日
deleted user

どんな事があっても親として子供に見られてないますからね…
子供が同じ様な行動をして注意した時になんで?ママもやってたよ?と言われた時にそういう親はなんて言うんですかね?
ママは良いのよ!とでも言うんですかね?
疑問に感じます…

私は接客業をしていますので、親子連れを多く見ます。
ここ最近思うのは、若い親=常識ない
と言うイメージはもうないなーって…
今の若いママの方がすごい常識ある行動をします、しかし、普通のママの方がおろそしい程、常識ない行動をとる様に感じます…

親として人として、子供に顔向けできぬとは言いませんが、子供が自分と同じ行動をした時に誇れる行動をしてほしいですね…

  • ゆり

    ゆり

    若い人もしっかりされた方多いですよね!恐ろしいほどの常識のない行動とか気になります😂

    ほんとそうですね、私も子供に恥じないよう気をつけます😫

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に普通のお母さん?の方が恐ろしいですよね…

    私も短気なので…www
    常に子どもの手本とまでは言いませんが、子供が真似して恥をかかない言動行動を気をつけないとなと思います!

    • 3月31日