※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどの位の頻度で実家に帰ってお泊まりしてますか?主人のお姉さん…

皆さんはどの位の頻度で実家に帰ってお泊まりしてますか?
主人のお姉さんは毎月3人の子供を預けてるそうです。お姉さんはお友達と飲みに行って深夜に帰るみたいで、孫を見せるのが親孝行だそうです。
主人もお姉さんの姿を見てるから遊んでいいよ、見せに帰ってあげてといってくれます。毎月帰るのが当たり前のように言ってきます。
そんな遊ぶお金もないし、私のまわりも派手でしたが今は子供を置いて飲みに行くことはしない母親になったので遊ぶ相手もおらず。主人LOVEなので側に居たいし、娘と3人で過ごしたいです。
行かない私が親不孝者みたいな気分で、もやもやです。

コメント

さきやま

まだ産まれてないですが、今の妊娠してる状態では泊まりには帰ってないです😔相手のご飯の準備もしないといけないので、産まれても彼氏と一緒じゃないと泊まりには帰らないです😂私も彼氏ラブなので一緒にいたいってのが1番ですが…(笑)

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます♥
    彼氏さんLOVEなんですね!一緒です!

• 3月31日
  • さきやま

さきやま

ありがとうございます!
    ぺこぺこさんもご出産おめでとうございます✨✨
    大好きすぎて会えないのが無理で
    仕事も終わったら寄り道しないで
    早く帰ってきて欲しいです😂

• 3月31日
ぱるこ

用事がなかったら泊まりません!今まで一回も泊まりに行ってないし、そもそも行ったのも友人の結婚式に出るために預けた一回だけです笑
私も主人ラブですし、両親に預けてまで行きたいところ、遊びたい気持ちはないですねー😅ちょっとした用事なら主人に預けますし!

• ママリ

ママリ

わー。一緒です♥気持ちが救われます♥
    私も近くても遠くても両親に預けてまで行くのは結婚式場です!

• 3月31日

夜遊びに出歩いたりはしませんが
実家に帰ると娘の面倒を喜んで見てくれたり家事をしなくていいという楽したさに帰りたくなりますw
月に1か2は2泊でかえってます(>_<)
私的には実家ばかりに頼らず家にいたいと思えるぺこぺこさんが羨ましいです😊

• ママリ

ママリ

喜んでくれると嬉しいですよね♥それはとても良くわかります♥
    楽できる時は楽していいとは思います♥

• 3月31日
ダヤコ

いやいや、義実家に預けて飲みに…って出来ませんよね💦
というか、子供いるのに夜家をあけられません💦
私の友達も義母に子供預けて飲みに行くらしいですが、すごいな…って思ってました。
孫を見せるのが親孝行だとしても、毎月義務化される筋合いはないし、
そもそも親孝行なら旦那さんがすれば良くないですか?旦那さんの親なんだから(笑)
なぜ夫の親孝行を嫁がしなきゃいけないのか、甚だ疑問です😑

私は義実家には絶対泊まらないし、2ヶ月に1回くらいですが、きついです😞手ぶらではいけないし、行ったら体力もお金も気もつかいますしねー、女は。

• ママリ

ママリ

分かっていただけますか( *_* )この前、息子さん熱出したのに迎えにも行かなかったらしくて、何してたのか。。お義母さんも薬局の薬飲ませてて。。病院は?と思いながら。
    インフルの時期だったので、余計に心配してましたが、、
    しかも、ご主人の両親と敷地内で隣同士で住んでるのによく出来るなーと。。。

あ!私の方にお泊まりです。説明下手くそでした!ごめんなさい( *_* )

• 3月31日
結絆

私は両家ともに遠方なので、実家や義実家に帰るのは年に片手で数えらるるくらいですが

来て嬉しい帰って嬉しい孫の顔
って言葉、お姉さんしってるのかな?
100歩譲って月1ほんの数時間ならいいと思うんです
でもお姉さんのお子さんの年齢や義母さんの年齢しりませんが、そこそこ年老いた方に3人も子供の相手させるのはどうなのかな?しかも帰りが夜中って、息抜きも大切だけど、羽伸ばしすぎのような

• ママリ

ママリ

あー。共感。よかった。。救われます。
    片道2時間かかるので、見せに帰りたくても乳飲み子つれてはなかなか勇気が出なくて、、親もしなくていいと言い、毎週通って会いに来てくれています。それもそこそこ老いてるので心配なのですが(笑)
    ちなみに3人目が年長です。1番上の子が生まれた時から約10年続いてるみたいです。でもお義母さんも臨月手前なのに旅行に行っててお姉さん1人で産んだらしいです。どっちもどっちなのかなー

• 3月31日
  • 結絆

結絆

あれ〜
    お姉さんも義母さんも似た者同士って事ですかね😥

お姉さんがしてる事、私が母にしたら絶対なにか言われてる
    10年もそんな事出来ないです。

長時間飲みに行く暇あったら、子供の寝顔見てたいし

• 3月31日
ジョディ

ぺこぺこさんのお姉さんの方が特殊だと思います💦たしかに孫を見せるのは親孝行ですが、帰っても嬉しいのが孫です。高頻度でお泊まりで預けるのはちょっと……と思ってしまいます😅
実家には、今の所2回遊びに行ってます。親も、たまに会うから全力で相手出来る、と言ってます。
私も、親に預けて一人で遊びに行くよりも、家族3人でお出掛けする方が楽しいです(*^_^*)

• ママリ

ママリ

たまに会えるから全力で。うんうん立場違うけどわかる気がする!

家族3人がいまはおうちに居ても幸せです♥一緒ですね♥

• 3月31日
しま

月に1回は帰って、2泊してます❗でも、最近は歩くようになって触ると危ないものなどがたくさんあるので、ちょっと疲れちゃいます(笑)でも、夜ご飯は作ってくれるし、家事しなくていいのが楽ですね😌

• ママリ

ママリ

連泊♥お金かからないし、ご飯出てくるし、可愛いムスメと孫にお母さまたちも楽しいですね♥
    旦那連れて帰ろうかな(笑)

• 3月31日

全然泊まらないです。一度泊まったことがあるんですが何か逆に疲れたので。やっぱり自分の家が一番です。
子供を預けて主人と飲みに行ったこともありましたが、結局連れていっても飲めるんちゃうんという結論になったのでよっぽど何かない限りは預けないです。

• ママリ

ママリ

意外と実家も気を使いますよね!
    我が家が一番ってのは最近感じます!♥
    どう過ごすか主人とその都度相談していきます♥
    心配性なので、何かあったら困るけど飲酒は出来ないから飲まないけど、余程以外はないですよねー!

• 3月31日
りん

週に1回は実家に遊びにいきますが、泊まりも預けるも今のところないです。そうゆう発想にもならなかったです(^-^)v 夜預けて遊びにいったら母親に殺されます(笑

• ママリ

ママリ

いやーん。一緒です、!私も主人に言われるまで気づかなかったです(笑)
    そうそうそういうのもありますよね!お嫁に行ったのに何してるの?とか!
    お姑さんの目も気になるし!まぁ行く気ないですけどね、私たちは♥

• 3月31日
nana

仕事中母に息子を預けている都合、ほぼ毎日顔だしてます😊
…が、預けて泊まってというのが親孝行というのには疑問ですよね。
主人の妹が子供が多く、様子を見ているとろくに子育てできていない状態で同じようなことをしており、それを親孝行と思っているらしく、以前主人にも私の実家で息子をみててもらうのは親孝行だと言われ…。はぁー?と思い喧嘩になりました。預けるにしても泊まるにしても、時間は奪ってしまうし、家事の負担だって増えるわけで、むしろお世話になりありがとうございますでしょと。やっと最近それが普通であることに気付いたようですが。

確かに預けたり、主人がいない時には泊まったりもするのでその時は嬉しそうですが、別にそれが親孝行だとは思いませんよ😊
むしろお世話になってごめんなさい💦って思ってます。

• ママリ

ママリ

実家が近いのですね♥お母さまに会えるの羨ましいです♥
    それって私と一緒のパターンですね!?3人みえるので、初めて会った時は子供なんて要らないって思うほど凄かったです。男の子っていうのも原因かなと思いますが。。子ども授からなかったのです欲しくて欲しくてたまらなかったのに、一瞬引いちゃいました(笑)

そうそうそういう負担もありますよね。何か熱や怪我でもしたら気を病ませちゃうし。
    うちの主人は口ばっかなので、お世話になってすみませんだなんて一生気が付かないかも!!泣

• 3月31日
  • nana

nana

責任持って育てられるなら何人子供がいてもいいと思うのですが、滅多に会うことはないですが、会う度に口あんぐりの状態です。誰の子供?というような…ドン引きしてます😅

どういう育て方したらこうなるのかなぁと思い、考えてみたら育てたのは義理親、自業自得だわーと思ってみてます。ただ、主人にお世話させるのが親孝行という考えで私の親に接するのは許せないので口酸っぱくいい続けました 笑 そして息子には感謝の気持ちをしっかり持つよう育てようと強く思ってます😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

主人にという感覚分かります!またちょっと違うかもだけど、仕事が多忙で子育てしてこれなかった方もいると思うので、彼には子育てで色々手伝って経験してもらって、苦労や楽しさを知ってもらいたいと思ってます♥パパっ子にするのが夢です♥そしたら子どもなり考えて感謝もできるのかなーと

• 4月1日
あんぱんまん

高速使って3時間くらいかかるので、実家に行くと必ず泊まりになります。
2か月に一回くらいで、1週間くらいいます笑笑
行かない月は今のところ両親が泊まりにきます。
行事も多かったせいか、毎月両親にあってます。

• ママリ

ママリ

遠いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )危なしすぐ帰ることになるので泊まりですね♥

うちの義姉は15フンなので、おやおやと笑

• 4月1日