※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

外出先でオムツを変えようとすると、どこでも泣く赤ちゃん。家では泣かない。後追い防止か、オムツ替えが原因かも。同じような子供はいますか?

外出先でオムツを変えようと思っても、どこへ行っても泣きます。
トイレの備え付けのところではもちろん、ベビールームの広い空間でも、優先トイレでも、ギャン泣きです。
私が用を足そうと思ってベビーチェア?のようなものに入れるだけでもものすごく泣きます。
毎回泣かせながら替えるか、適度に抱っこしながら替えていますが、ちょっとストレスです。

家のトイレに入るぶんには泣かないのです。それは後追い防止のためで、オムツ替えはしないからかも。

こういう子っていますか?

コメント

めいり

場所見知りですかね??
人見知りとかする方ですか?

うちの娘もそうだった気がします😭‼︎
怖いのかなー?と思って、
とりあえずオモチャとか持たせて
みますけど、ダメでした😅
泣かせながら替えるか、
車で替えてました💧

• もち

もち

ありがとうございます!
    オムツ替え限定の場所見知りですかね…😕
    人見知りはほとんどしなくて、じーっと見るかニコニコ笑うかです。

車でが1番安心ですよね。やっぱり場所見知りなのかなー…

• 3月30日
  • めいり

めいり

その空間が見慣れてないから寝かされるのが怖いのかなぁ?と思ってました💧
    すごくしがみついてきてました娘も😅

お店の中とかでは全然泣かないんですけどね!!

• 3月30日
  • もち

もち

あー、なるほど!慣れてない空間で仰向けが怖いんですね。
    しがみついてきた手を離すと泣くのはわかってるんですけど、持たれたままじゃ何もできないから…
    そういえば仰向け嫌いです😓
    納得できました!

• 3月31日
みー

うちも泣きます!
けど、泣く前に「すごいねー」とか「上手だねー」とか誉めながらしたら泣かずにできるようになりました✨
うちはスーパーのカートも同じです😅

• もち

もち

褒めながらですか…φ(..)メモメモ
    あ、家の中ではそれで泣かなくなりました!外出先でもやってみます。
    スーパーのカートは載せたことないんですが、ベビーカーがギャン泣きです。。
    トイレがダメな子は、そういう傾向にあるのでしょうか?

• 3月31日
あちゃ

うちもそうでしたよ。そして現在も戸外のウンチ替え時はまだギャン泣きです…。多分仰向けになるって無防備な事だし、それがいつもの場所でないと不安なんだろうなーと思っています。なので今おしっこのオムツ替えは立って替えちゃってるので泣きません。
家とか両家実家とかは全然平気なんですけどね。
外出の時は本当オムツ替え億劫になりますよね。でも替えないと気持ち悪いだろうし、荒れちゃうし…と、もう割りきって泣かせてます。とにかくスピーディーに終わらせる!って感じです。

• もち

もち

やっぱり、一度恐怖を感じるとずっと不安を抱えたままなんですかねー…
    おしっこの時はまだ大丈夫ですよね、はやくつかまり立ちが上手になることを祈るばかりです。。
    でも、うちの子は外出先でうんちが出ない方ので、まだ助かってるのかなぁ。

なんだかオムツ替えスペースで泣いているのがうちの子だけなような気がしましたが、他にもいらっしゃるようで、安心しました!
    ありがとうございました!

• 3月31日