※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

次男が小麦アレルギーで、血液検査では反応が出ない可能性も。小麦に触れさせるか悩んでいます。免疫がつくかは不明です。

ふと今気づきました。次男が小麦アレルギーですσ(^_^;)
卵は多分反応がでる(私が卵を食べていた時は体に発疹があった)のですが、小麦がイマイチわからないです。
卵、小麦共にクラスは3です。
6ヶ月頃にまだ小麦アレルギーとは知らなく、ベビーそうめんを食べさせましたが、普通に食べたような…
それどころか、家が小麦を扱う会社なのでパパの服には小麦が付いている状態で抱っこやあやされています😅
小麦アレルギーだと知る前まで、小麦は大丈夫だろうと思っていたので、服なども叩かずに触れていますが、今のところ何も出ていません😅
来月から私も働くので、服などについた小麦が不安でしたが、何も出てないので、変に気にしすぎないほうがいいのかなと…
小麦アレルギーは、空気中の小麦を吸っても反応する子は反応するのでしょうか?
今日も長男が工場で遊んでいたので、次男を抱っこして工場の方に3時間ほどいましたが、今も元気にいつも通り過ごしています。

病院によると、血液検査でアレルギー反応が出たからと言ってその食べ物を食べてもアレルギー反応が出ないということもあるそうなので、次男はこの反応が出ないタイプなのかなと思います。
この場合、あまり小麦に触れさすのをしない方がいいでしょうか?それとも、普通に今まで通り過ごしている方が免疫?が付くのでしょうか?

コメント

いちご

小麦ではアレルギー反応でてないのですよね?
保育園に預けられるのでしたら、一応小麦も血液検査で反応しましたとは伝えておきます(>_<)
でも、反応がでてないのなら私なら過度に気にしないと思います。

  • はる

    はる

    血液検査では小麦、卵がクラス3のアレルギー反応があったのですが、食べても&吸っても反応が出ませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ベビーそうめんを食べたことを忘れていて、一応除去食にしちゃいました😣
    気にしない方がいいのですね!
    あまり気にせず今まで通り過ごします😊
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    反応出てなくて良かったです!!
    親としては心配になりますよね、、💦

    • 3月30日
deleted user

うちの下の子は上の子が食べていたクリームパンをほんの少し食べて反応が出たんですが、卵と小麦が検査ではクラス3でした。
でもうどんやパンなどの小麦製品は問題ないんです。同じく血液検査して出たからといって反応が100%出る訳では無いと言われました。とくに気にせずに食べさせていますが問題ないです。ただ、卵に関しては加熱が弱いものは出る可能性が強いのでということで気をつけています。

  • はる

    はる

    やはり、卵はキツイですよね😣
    上の子が一切アレルギーがないので、大変そうですが、気にしながら与えます😣
    小麦は今まで通り、過度に気にせず普通に過ごすことにします!
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子はアレルギーと無縁なのでアレルギーがあるって大変だなって思ってます💦
    でも先生には大きくなるにつれて問題なく食べられるようになるタイプだと思うと言われ、少しずつ卵もチャレンジしてます✨お互い頑張りましょう☺️

    • 3月30日