※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

出産までの不安と喜びを感じています。しっかり準備して、ポジティブな気持ちで乗り越えましょう。

皆さん同じ思いだと思うのですが呟かせてください…!!

あと少しで我が子に会えると思うと本当に嬉しくて楽しみで仕方ないです✨
ただ、陣痛が怖いのももちろん、ちゃんとお世話出来るかな?とか出産後の不安もあります…。
赤ちゃんに申し訳ないくらい毎日、大丈夫かな?大丈夫かな?と心配になってしまって…

ポジティブ人間だったのにどうした自分!って感じです😂
出産まであと少し…!
しっかりしないとですね!!

コメント

なろ

今までとは確実に違う生活が待ってるんですもの!不安になっても仕方ないですよ!!
私も不安でいっぱいでーす!笑

• みみ♡

みみ♡

2人目でも不安になるんですね😳
    もう毎日色んな事考えて不安で不安で…笑
    頑張らないとですよね!!

• 3月30日

私は、不安があっていいと今になって思います😊
自分は大丈夫!って自信持ちすぎてると、かえって思い通りにいかない赤ちゃんに対してイラっとしたり、自分を責める結果になっちゃうんじゃないかな、と思うからです💦
もちろん、ポジティブなのはいいと思いますよ👍

赤ちゃんも、この外の世界に出てきてすぐだし、お母さんも、赤ちゃんが産まれてからお母さんとしてお世話するんですもの!初めから全てがうまくいくわけないじゃん!って😅

出産は不安ですよね💦わたしも3人産みましたが、こればかりは慣れとかじゃないし、3人目は特に不安がいっぱいでしたので、お気持ち分かります‼️
でも、かわいい我が子に会えるための出産なので、乗り切れますよ😊楽しみですね♡

• みみ♡

みみ♡

不安があっていいとのことで…とても勉強になります😍
    気持ちが少し楽になりました!!

陣痛の痛みは忘れるって言いますもんね…
    あんみつさんの言うように我が子に会う為にも出産乗り切ります✨
    身体が重くて、早く出て来てーと思う事も多くなりましたが、あと少しのマタニティ楽しみたいと思います!!

• 3月30日
コユテク

3人目ですが、久しぶりすぎて不安です。忘れてることもいっぱいで(笑)
そして、陣痛も恐いです‼️

• みみ♡

みみ♡

3人目でも不安なんですか!?
    でも陣痛の痛みって、なぜか忘れるって言いますもんね…笑

• 3月30日
  • コユテク

コユテク

確かに痛かったのは覚えていますが、どんな痛みだったかと言われても思い出せない(笑)

3人目でも不安ですよ~💧

• 3月31日
みほ

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
陣痛はもちろん辛いけど、赤ちゃんに会う為と思えば耐えられます!
赤ちゃんのお世話も、お母さんになれば自然と出来るようになるので大丈夫です!
不安なことがあれば、周りに助けを求めたり、ママリに気持ちを吐き出したりしていきましょ♪
絶対大丈夫です!!
まずは出産頑張って、元気な赤ちゃん産んでください♡

• みみ♡

みみ♡

ありがとうございます😂
    なんかすごく心強いです!!
    不安もあるけどやっぱり楽しみが勝ってるので、あと少しストレス溜めないようにマタニティ過ごします!
    ママリの存在凄く大きいです!
    先輩ママからのアドバイスが一番心強いです❤️

• 3月30日
さくぺこ

わたしもものすごく不安でした😂
でも、なんとかなります笑

• みみ♡

みみ♡

なんとかなるんですね!笑
    もう産まれたらお世話するしかないですもんね!
    毎日あっという間に過ぎそうですよね🤣

• 3月30日
むな

私もです(>_<)
不安だらけですけどなんとかなるよね、うん、っと言い聞かせるしかないですよね(>_<)

• みみ♡

みみ♡

わかります!
    毎日言い聞かせて、大丈夫だ!と思っても少し経つと、やっぱり…とか考えちゃって🤣
    にゅとんさんもあと少しで臨月ですね!!

• 3月30日

どんな声してどんな顔して...って本当に会えるのが楽しみですね(*^^*)

陣痛確かに不安ですが、もうそんな状況になったらやるしかなくなっちゃって頑張れます!!
一緒に頑張りましょー(*^O^*)

• みみ♡

みみ♡

楽しみです!
    旦那と私とどっちに似るのかな?とかもしょっちゅう考えてます🤣

陣痛来たら耐えるしかないですもんね…!
    分かってるんですがドキドキで…!笑
    我が子に会う為に頑張ります✨

• 3月30日
ママ

長男の時は夜起きれるか心配でしたが、目覚ましより先に起きてました。
二男はたまに起きれず主人が世話してます(^_^;

• みみ♡

みみ♡

旦那さんの協力があると心強いですね!
    私も起きれるか不安ですが…多分旦那の方が起きない気が…🤣

• 3月30日