※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI❀
ココロ・悩み

最近淋しさを感じる。人付き合いが苦手で友達が少ない。妊娠中だが伝えず、連絡も途絶えた。友達は本当にいたのか不安。

最近ぼっち感がひどく淋しくなります。
あたしは昔から人付き合いが苦手で
態度もよく冷たいと言われます。
なので友達も数人しかいません。
元々人から誘いを受けるより
自分で誘って遊びに行く事の方が多いです。
今、妊娠中ですが妊娠したことは
ほとんど伝えていません。
自分がなかなか動けない事もあり
誘わなくなったら誰からも一切連絡がありません。
あたしに会いたいと思う人がいないって事ですよね?
友達だと思っていたのはあたしだけだったのでしょうか?

コメント

ももリンゴ

私も、そういう時ありました!
妊娠中なので、余計にそう思ってしまいますよね(^_^;)
きっと、いつも誘う側だから、誘いが来ないという事は忙しいのかな?と相手も思っているのかもしれませんし、子供が出来れば、毎日が忙しくそのうち考える事も減ってきますよ(^^)

• RI❀

RI❀

そうですよね!
    全てをマイナスに考えちゃうので
    こっちからもう誘わない方がいいのかな?とか考えていました。
    ありがとうございました!

• 10月11日
いーたむ

私と同じですね!!
私も友達少ないです!!
毎回行事事に誘ってました!!(笑)
きっとみんな自分から誘うってか声かけるタイプじゃないんでは?
誰かから誘われたらうごこー的な

だから遊びたくないとかじゃないと思いますよ!!!

• RI❀

RI❀

確かに誘われなきゃ動かないかもしれないです笑
    ちょっとスッキリしました。

• 10月11日
ザト

お友達との関係性がわからないのでなんとも言えませんが(;´・ω・)
普段誘われて遊ぶ人は誘うのが苦手だったり腰が重いということもありますよね💡
ただ、仲の良い友達なら数年連絡取ってなかったとしても、急に会いたくなって連絡して会ったら元通り仲良く話せたりするので、一時期連絡ないだけでそんなに気にしなくて良いんじゃないでしょうか♪

• RI❀

RI❀

そうですね!
    幼なじみだったり中学からの友達だったりするのでまた遊べる時がこれば会えばいいですよね♪

• 10月11日
☆ユウリ☆

私も結構自分から誘う方なので妊娠してお出かけの機会が減りました…
自分の体調も安定してなかったのでこちらから誘いづらいし突然メールとかで妊娠報告するのも…と思い結婚式に出てもらった友人にすら妊娠報告やあってない子多数です💦
でも最近になり体も心も安定してきたので少しずつ友達と連絡を取るようになりました!
RIさんのお友達がおいくつくらいでどんな方たちが多いのかがわからないのでなんとも言えませんがお友達の方も待っていたりお忙しかったりしてるのかもしれないですね💦
何気ないことでもまず会う前に連絡だけでも取ってみると気が楽になりますよー
みんなRIさんの久しぶりーってメールを待ってますよ!

• RI❀

RI❀

なんか自分から連絡するのを
    ためらってます…笑
    みんな結構他の友達と遊んだり
    家族で出かけたり忙しくしてるので誘いにくいんですね💦
    産んだら少しずつ連絡とるようにしてみます!

• 10月11日
あらっき

私も同じです。
女友達数名でつるむのが昔から苦手でした。

イベントや催し物があるとつい行ってしまうタイプです(^^;;
友達や旦那からも、いつもアクティブでじっとしてないよねと言われたこともあります。

きっと、お友達もそのように感じていてお家でゆっくり、まったりされてるのでは❓

• RI❀

RI❀

周りの友達はみんなアクティブで友達も多く
    どこかしら出かけてるみたいです!
    なので逆に誘いにくくて💦
    昔はそんなこと考えずに誘えてたのに年取るとダメですね笑
    産んだら誘ってみようと思います!

• 10月11日
YTMS

私も誘う方が多い方です😔
けど、誘えば乗ってくれる人なら、気にせず自分から行きます。
結構、私がヒマヒマで周りは子供が園行ったりプレ行ったり習い事あったりと忙しくしてるので、誘われるの待ってるといつまでもなさそうで…
子供も遊ばせたいし私が寂しいので誘います!

それで、なかなか返事が来ないとかいつ誘っても忙しそうとかなら、私なんてどうでもいいのかな?と都合良い日教えてね、でもう放置しますが、会う気がある人はちゃんと返事くれますから、自分が誘えないタイプの人はきっかけがないと誘えないんだと思います。

今、妊娠中で辛いのなら無理せず休んで、気分が落ち着いたら報告兼ねて誘ってみたら良いと思いますよ。
相手も待ってる場合があります。

昨日、同級生の友達親子とイベントに出かけたのですが、その親子とウチ、もう一組の同級生親子と三組で月1くらいで遊ぶ事があります。
毎回その遊ぶ日を、いつにする?と連絡するのが私が多いのですが、その連絡、『またグループLINEしてくれない?』と昨日の友達に言われました。
二人とも、何となく私からの連絡を待ってるところがある、と。
私が暇だから早く会いたくて連絡するのですが、皆忙しいからウチと遊ぶのなんてなくてもどうでもいいのかな?と思ってたので、ちょっと安心したんですよね😅

自分から動かない人ばかりでは疎遠になるだけですから、自分から連絡してでも会ってくれるなら、私は誘ってみようと思います。
自分の都合で心の準備も出来るので、誘う側も良いかな?なんて思ってます(笑)

てつこGT

私はクラスにひとりはいるような変人タイプで友達はなかなか出来ません。
同じような状況、同じ気持ちを抱いたことがありました。

でも、暇つぶしでも私に付き合って、しかも友人として気を遣ってくれるなんて天使じゃないかと思い直しました。
こちらも友人として快く気遣いします。

ポジティブになった副作用か
私を都合の良い人扱いしたり、オモチャ扱いする人とは疎遠になりました。